旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

酒まつりに行ってきた。

広島県でこの時期に開催される酒まつりが今年はオンライン開催となった。

酒まつりとは毎年10月初旬に20万人ほど集まる広島県東広島市JR西条駅付近で行われます。約1000銘柄のお酒が振る舞われ大賑わいのイベント。今年で30周年との事です。

一昨年に初めて参加。毎年来ようと誓ったが昨年は参加できず、今年こそはと強い思いでいました。しかし今年の開催はオンラインとなったようです。しょうがないですね!

そこで一昨年に行って美味しさに感動した賀茂鶴酒造の様子を紹介します。

f:id:Enjoytrip:20201003211058j:image
f:id:Enjoytrip:20201003211102j:image

人気の酒蔵なので少々並んだが無事に到着。

試飲できる日本酒が看板に!

f:id:Enjoytrip:20201003211242j:image

全種類美味しくいただきました!

f:id:Enjoytrip:20201003211558j:image
f:id:Enjoytrip:20201003211554j:image

その後、他の酒蔵や飲み比べを行いました。

f:id:Enjoytrip:20201003211748j:image
f:id:Enjoytrip:20201003211751j:image
f:id:Enjoytrip:20201003211758j:image
f:id:Enjoytrip:20201003211745j:image
f:id:Enjoytrip:20201003211755j:image

今年の開催は10月10、11日です。オンラインも少々気になりますが来年開催に期待します。