旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

熊本城復興城主になっていた。

先日、自宅に熊本城総合事務所より手紙が届きました。その手紙の画像がこれ!

f:id:Enjoytrip:20201108190732j:image
f:id:Enjoytrip:20201108190736j:image

数年前地震で崩れた熊本城を見に行った時に復興城主になっていた事を思い出した。特別公開できるまでに復旧したのかと思い嬉しくなって来ました。これは見学に行かなければと思い、熊本城までの旅行を検討したい。資金と時間の相談です。

実は当時なぜ熊本城に行ったのか?それは当時の熊本県知事が言った言葉でした。

「復興の支援はボランティアで復興作業を手伝ってくれる事だけではなく、今の熊本に来て美味しいものを食べに来てくれたり観光をしてくれる事も支援になる。」

という様な事をTVで喋っていました。ちょっと感動した覚えがあります。それですぐに熊本へ行きました。何が出来るわけでは無いですが少しでもと思い復興城主に協力させて頂きました。

以下は当時の写真です。

f:id:Enjoytrip:20201108192937j:image
f:id:Enjoytrip:20201108192952j:image
f:id:Enjoytrip:20201108192934j:image
f:id:Enjoytrip:20201108192945j:image
f:id:Enjoytrip:20201108192941j:image

f:id:Enjoytrip:20201108194210j:image
f:id:Enjoytrip:20201108194218j:image

その熊本県知事が2018年の北海道地震の時に

「みんなで北海道に観光しに行きましょう。そして余裕があったら熊本にも来てね。」

とコメントしていました。センスある知事さんです。また美味しいものを食べに行きます。