旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

テキーラを飲んできた。

ちょっと前だがテレビで日本初のテキーラ職人の特集をやっていた。
テキーラといえば罰ゲームで飲むきついお酒のイメージ。
TVで紹介していたテキーラが本当に美味しそうだった。そのテキーラの名前は「カスカウィン」。
一度飲んでみたいと思い、「カスカウィン」が置いてある店はないかと探したところテキーラ専門店を見つけたので繁華街へ。すぐ発見。早速店内へ入って「カスカウィン置いてますか?」
店長が「あるよ」と。
ということで注文して飲んでみました。

f:id:Enjoytrip:20201114030449j:image

テキーラにはブランデーのように「ナポレオン」とか「XO」とかランクを意味する共通のネーミングがあるそうで、
写真右から安い順にブランコ、レポサド、アネホ、プラタ、エクストラアネホでした。
氷を入れてロックで5種類飲んでみました。想像より飲みやすくおいしいぞ。

やはりランクが上がるほど美味しく感じますねぇ。f:id:Enjoytrip:20201114030453j:image

店長のおすすめもいただきました。「カーサミーゴ」というテキーラ
これはジョージクルーニーが製造にかかわっていた人気のテキーラらしく非常においしいとの事。
実際飲んでみたら

めちゃくちゃおいしい!

でもなかなか手に入らないそうです。

テキーラというお酒のイメージが変わりましたねぇ。勉強になりました!また飲みに行こう!