旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

岐阜タンメンを食べてきた。

前から気になっていた「岐阜タンメン」に行ってきました。いつも行列になっているので美味しいのか?と思っていたがなかなか行けてなかった。

店内に入ると張り紙があり説明文があった。

「岐阜タンメンは関東地方の一般的なタンメンと違い、豚肉・白菜・キャベツ・にんにくから旨味を抽出し、塩味のスープと合わせたシンプルながら味わい深いオリジナルのタンメンです。

岐阜タンメンの特徴は、好みの量で “辛味あん” が入れられます。豚肉と野菜の甘みにアクセントがつきます。また、卓上の “酢もやし” をタンメンに入れるとスッキリした味わいに変わります」

原文をそのまま書きました。

とりあえず注文。岐阜タンメンしか麺類はありません。半チャーハンを付けるとか餃子とかあるが迷わず半チャーハンのセットを注文。辛さは1で注文。

来ましたよ!

f:id:Enjoytrip:20201120000315j:image

さあ実食。おーこれは美味い。野菜を増量するべきだった。本当に美味しい。さてチャーハンは 何!!

味が無い。何か調味料を忘れているのでは?

タンメンは最高なのにチャーハンは最低です。写真を撮らないほどの不味さ。多分何か忘れているはずです。もう一回後日行ってみて同じ味だったら二度とチャーハンは頼みません!でもタンメンは本当に美味しいですね!