旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

山梨県北杜市に行こう。

ここ数ヶ月ちょっとした出張以外、出歩かずに過ごしている。休日もずっと家から出ず「Hulu 」と「コミックシーモア」三昧の日々。よってブログ更新もする気になれなかった。しかしもう我慢の限界が近づいてきたと感じていた。

先月、休日に「Hulu」を観ていたら面白い題名のアニメに気がついた。その名も

スーパーカブ

詳細を確認したところやっぱりホンダのバイクのスーパーカブだった。まあ暇だしちょっと観てみようかなくらいで再生ボタンをポチッと。

f:id:Enjoytrip:20210503230207j:image

女子高生とスーパーカブという何かアンバランスな感覚で観ていくうちにハマってしまった。またアニメの中に出てくる街の駅とか交差点とか妙にリアルな感じ。

f:id:Enjoytrip:20210503231529p:image

(上はアニメの画像です。実際の駅とほぼ同じらしい)

ちょっと調べてみると元々は小説から始まり漫画化になりアニメ化になった作品らしい。あと私が感じた街のリアル感は実在している街をかなり再現しているらしい。ネット上で聖地巡礼が結構ヒットした。本当だ!アニメのシーンそっくりな街がある。逆か!本物の街をすごく再現したアニメだ!早速「コミックシーモア」でコミックを購入。まだ5巻しかなかったが即読破。面白い!スーパーカブという知らない世界があった。決めた!GW中に北杜市に行こう。山梨県北杜市。とりあえず一人で車で行くので大丈夫。感染予防は完璧にして。何かワクワクして来た。即宿の予約。久々の一人旅。早く行きたいなぁ。では。