旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

北杜市に行ってきた。②

美術館の後、宿に行くのはまだ少し早いと感じていたのでこの辺の観光スポットを検索。ロープウェイがあるではないか。じゃあ行ってみよう。こういうのは一人旅の良いところです。意見の合わずどうするか迷うことが無い。

そして着いたのが

「昇仙峡ロープウェイ」

f:id:Enjoytrip:20210506214829j:image
f:id:Enjoytrip:20210506214833j:image

ここからロープウェイ5分の旅に行ってきます。往復1300円(ちょっと高め?)でチケットを買い待つ事10分。出発です。

f:id:Enjoytrip:20210506215039j:image

ダムが見えました。何ダムなんだろう。
f:id:Enjoytrip:20210506215034j:image

無事往復。

ここは世界遺産ではなく日本遺産になっているらしい。

f:id:Enjoytrip:20210506215250j:image

ホテルへ向かう途中の

「金桜神社」

f:id:Enjoytrip:20210506215344j:image
f:id:Enjoytrip:20210506215353j:image
f:id:Enjoytrip:20210506215349j:image

に寄り道しながらホテルへ。

本日お世話になりますホテル

「ホテル神の湯温泉

f:id:Enjoytrip:20210506215521j:image

よろしくお願いします。

部屋に案内して頂きながら話しを聞いていると貸切露天風呂があるらしい。少しテンションがあがって来ました。部屋に入り少し休憩後、貸切の露天風呂行きますか!

広さは2、3人が入れる感じ。ホテルの2階にありました。

更衣室

f:id:Enjoytrip:20210506215928j:image

3人は入れないか?
f:id:Enjoytrip:20210506215917j:image
f:id:Enjoytrip:20210506215921j:image

夜景は綺麗でした。
f:id:Enjoytrip:20210506215924j:image

部屋に帰って明日の作戦をたてなきゃです。

午前中は決まっています。

「中華蕎麦うえず」

へ行きます。(聖地巡礼は?)

相当並ぶらしいがそれは覚悟の上。開店は11時ですが早めに行きます。ちょっと調べてみると予約ができるらしい。9時に店頭で時間の予約をして、その時間まで並ぶ必要無し。これは良い。では明日9時に予約を取りに行こう!

そして午後からは「スーパーカブ」の聖地巡礼を少しだけ(これがメインだったような)行こう。なぜ少し弱気な発言になったかというと聖地巡礼する人達のマナーが悪いらしい。そんな記事を発見。確かに写真を撮ろうとすると車を路駐したり道路上で写真を撮ったり何か想像できます。

よって私は

駐車場がある所

信号待ち

以外は写真を撮らない。

というルールで聖地巡礼します事をここに宣言します。

ではまた明日。