旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

北杜市に行ってきた。③

本日、朝9時目標で「中華蕎麦うえず」に予約をする為に店頭へ行きます。予定より5分早く到着。流石にまだ誰もいないと思っていたが4人いました。凄い。

f:id:Enjoytrip:20210506234056j:image
f:id:Enjoytrip:20210506234052j:image

つけ麺中盛と温玉チャーシュー丼を食券で購入。希望時間11:00で予約成功。店員さんから「10:50位にまた来て下さい」との事。さて1時間50分どうするか。車内で待ちながら午後の予定を考えよう。

10:50に再来店すると10人ほどが並んでいた。その後も続々と人が来て予約をしていく。この時点で予約は13:00となっていた。11:00から一回転30分として四回転で約40人くらいか。(店内の収容人数が10人くらいの為)凄いなぁ。さすがラーメンデータベースのつけ麺部門全国1位の店だ。11:00に店内に入り10分程度待ったら出てきましたよ。

f:id:Enjoytrip:20210506235432j:image
f:id:Enjoytrip:20210506235429j:image
f:id:Enjoytrip:20210506235425j:image
f:id:Enjoytrip:20210506235436j:image
f:id:Enjoytrip:20210506235440j:image

ツルツルの太麺に濃厚なスープ。チャーシューは別皿でまるで焼肉。チャーシュー丼も美味そう。隣の人は麺特盛とか言ってた。確かに中盛の倍はありそう。(流石に写真は撮れなかった)ではいただきます。

真面目に美味しいです。麺は本当にツルツル、うどんみたいです。スープは濃厚で麺全部をつけると少し濃すぎるくらい。圧巻はチャーシューです。桃源ポークだそうです。

f:id:Enjoytrip:20210507000230j:image

これは本当に美味しい。しかし量が半端ない。ギリギリで完食できたが隣の人は特盛を完食してスープのあまりに出汁らしきものを追加して飲んでました。近くにこの店があったら絶対通うと思います。天晴れうえず。最高でした。

お腹も膨れ行きますか聖地巡礼へ。

車で役30分。まずはアニメでも最初に出てきた日野春駅へ。

f:id:Enjoytrip:20210507000653j:image

小さい駅でしたがはじめて見た気がしません。駅に貼ってあるポスターが小熊ちゃんでした。(主人公)

f:id:Enjoytrip:20210507000837j:image

f:id:Enjoytrip:20210507003857j:image

次はスーパーカブのオフィシャルHPにあるこのシーンの公園です。ポケットパークというらしい。では並べて見ます。

f:id:Enjoytrip:20210507001225j:image

f:id:Enjoytrip:20210507001307j:image

ちょっと角度が違いますがいい感じでしょう。

この後、色々まわり写真が撮れたところを。

アニメ内でもそのままのコメリ

f:id:Enjoytrip:20210507001601j:image
f:id:Enjoytrip:20210507001557j:image

スーパーおのだ(実際はおの)
f:id:Enjoytrip:20210507001538j:image
ハッピードリンクショップの看板はンの字が欠けてるところもアニメでは再現されてました。
f:id:Enjoytrip:20210507001543j:image

通っている高校(実際は中学校)
f:id:Enjoytrip:20210507001529j:image

よく出てくる交差点「牧原」
f:id:Enjoytrip:20210507001548j:image

と初めて行った気がしない。アニメを観ていて土地勘が出来たらしい。流石に小熊ちゃんの家はやめときました。誰か住んでるでしょうから。しかし私みたいに聖地巡礼をしにきた人が結構いました。途中で車を止めて降りて写真を撮ったりアニメのバイク屋さんの私有地に入ったりしてました。迷惑にならなければ良いのですが。

聖地巡礼はこれで気が済みました。次は信玄餅を買いに行きましょう。折角なので桔梗屋本店で購入しましょう。購入したのがf:id:Enjoytrip:20210507002833j:image

期間限定で鬼滅の刃のキャラクター7種のバック付きで売ってました。迷わず胡蝶しのぶさんを選び購入しました。そしてここで食べられる信玄餅アイスも食べて来ました。

f:id:Enjoytrip:20210507003347j:image
f:id:Enjoytrip:20210507003343j:image

美味しかったですねぇ。

大変満足な1日でした。明日は最終日どこに行こうか。では。