旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

ひとり旅目的地が決定した

先日ひとり旅ひとり企画会議を開催したが次のひとり旅の行き先を決定しないまま終了した。

最終的に残った候補地は

高知 岩国

だったが検討に検討を重ねついに決定しました。

高知

に決定。

理由は帰りの飛行機が安く取れそうだったからだ。

大した理由でもないが気持ちを新たに高知ひとり旅の計画を練ろうと思う。

ところで話しは変わるが(全く高知とは関係ない話しです)、本日宿泊したホテルの朝食で写真の様なものが出た。

f:id:Enjoytrip:20210702145748j:image

てっきりデザートだと思い朝食の最後にオレンジジュースで口の中をリフレッシュしてさあいただこうとフォークで刺したら

f:id:Enjoytrip:20210702145937j:image

卵?これは半熟卵の黄身が流れてきたのだ。

なんだ?と思い中を確認したら

f:id:Enjoytrip:20210702150131j:image

米とハムが出てきた。デザートじゃないのか?

食べたら美味しいではないか?

料理の名前は未だに不明だが美味しい料理でした。

 

話しは高知に

まずは本場の鰹のたたきは絶対食べよう。今は旬ではないと思うが絶対に食べる。

あとは高知競馬場に行く。

時間があれば高知城、ひろめ市場。

初めて行く高知。楽しみです。

では。