旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

高知に行ってきた②

高知2日目。

本日の朝食はホテルで食べ、昼食からが本番です。

まずはひろめ市場へ。

昨日のリベンジ。

f:id:Enjoytrip:20210703190459j:image

四万十ポークの店があった。これは美味そう。

早速、四万十ポークのハラミを注文。

f:id:Enjoytrip:20210703190613j:image

鉄板の上で俺のポークが調理されている。

ビールを飲みながら待つ事10分。

美味そう!

f:id:Enjoytrip:20210703190609j:image

では実食。うん?これは牛肉か?

と思うほど柔らかくこれは美味い。

この店のマスターにお薦めを聞いた時、いちばん安いハラミを勧めてくれた。この店は間違いないと感じていた当方の直感は正しかった。

マスターの話も面白く良い店でした。

次は四万十鰻だ。

持ち帰り用のうな重を。

f:id:Enjoytrip:20210703191321j:image
f:id:Enjoytrip:20210703191329j:image

テレビでも紹介されたらしい。

(バナナマンの番組らしい)

早速購入してホテルの部屋で実食。

f:id:Enjoytrip:20210703191614j:image

蒸しではなく焼きで良かった。蒸した鰻は好みではないのだ。

流石にテレビで紹介されただけある。美味しい。

当方のボキャ貧は酷い。

美味しいしか言えないのか!

美味しいか美味しくないのみで表現していて申し訳ない。

さあ高知競馬だ。

タクシーで約20分。着きました高知競馬場

f:id:Enjoytrip:20210703192222j:image
f:id:Enjoytrip:20210703192218j:image

第一駐車場は満車。これは混んでいるのか?

見えて来ました。

f:id:Enjoytrip:20210703192403j:image
f:id:Enjoytrip:20210703192410j:image
f:id:Enjoytrip:20210703192359j:image
f:id:Enjoytrip:20210703192407j:image

競馬場といえば美味しいものを食べさせてくれる名店が多いが探しに行こう。

あれ?あまり店が開いていない?

f:id:Enjoytrip:20210703192639j:image
f:id:Enjoytrip:20210703192635j:image

コロナ禍でしょうがないか。

では特別観覧席を探そう。

暑いし冷房の部屋で競馬しよう。

エレベーターで4階に

f:id:Enjoytrip:20210703192839j:image

驚いた。コロナ禍なので特別観覧席も無料らしい。

いい眺めだ。

f:id:Enjoytrip:20210703192940j:image
f:id:Enjoytrip:20210703192936j:image

約3時間競馬を楽しんでホテルへ帰る事に。

(お金が無くなり帰るしかなかったのだが)

今夜は美味しい鰹のタタキを絶対に食べるまで帰りません。

ホテルから近い場所に和食の居酒屋があり、そこに入ってみました。

f:id:Enjoytrip:20210705122155j:image

ここで頼んだ鰹のタタキは本当に美味しかった。

f:id:Enjoytrip:20210706121637j:image
f:id:Enjoytrip:20210706121641j:image

初日に食べたものとは比べるのが失礼と思わせるほどの違いだ。

本当に美味しかった。

その後焼きポテトサラダ

f:id:Enjoytrip:20210706121722j:image

ウツボの唐揚げ(これも最高)

f:id:Enjoytrip:20210706121758j:image

高知の日本酒をいただき気分良くホテルへ帰った。

f:id:Enjoytrip:20210706121920j:image

明日は最終日だ。

では。