旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

高知に行ってきた③

最終日。

ホテル近くに美味しいラーメン屋があるとの情報。この情報戦に勝つか負けるかとりあえず行ってみる事に。

ラーメンデーターベースで調べるとなんと

高知県ランキング1位ではないか。

f:id:Enjoytrip:20210708195204p:image

「鶏と魚」

これは楽しみだ。と11時に店に行ってみると

f:id:Enjoytrip:20210708195414j:image

だよね。

でも10人目位なのでなんとかなると待つ事10分

中に入る事ができた。

f:id:Enjoytrip:20210708195545j:image

何が美味しいかの調査不足だったので

「冷たいラーメン」

を注文した。暑かったので。

待つ事数分。来ましたよ!

f:id:Enjoytrip:20210708195752j:image
f:id:Enjoytrip:20210708195747j:image

冷たいラーメンとカツオ飯

まずはラーメン。冷たくて味が分からん。

でもだんだん濃厚な塩味が。美味しい。

カツオ飯はまあまあだな。

周りの客はあったかいラーメンを頼んでいる。

でも冷たいラーメンも美味しい。

ここは勝利という事で。

気分良く高知空港へ。

最後の晩餐と行こう。

店も何軒か閉まっているがそこからのチョイスは四万十黒毛和牛定食に。

f:id:Enjoytrip:20210708204230j:image
f:id:Enjoytrip:20210708204216j:image

土佐ジローの卵かけご飯も注文。
f:id:Enjoytrip:20210708204226j:image
f:id:Enjoytrip:20210708204221j:image

空港なので若干割高感はあるが肉も卵かけご飯も美味しい。高知は当たりだった。美味しいものが多い。

これで満足して飛行機に乗れる。

f:id:Enjoytrip:20210708204709j:image
f:id:Enjoytrip:20210708204704j:image

次はどこに行こうか?

では。