旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

ひとり旅ひとり企画会議8月

夏休み前の仕事もひと段落した事でこの夏休みのひとり旅企画会議を開催した。

当方、コロナワクチンの2回目の接種を完了した事でひとり旅の企画に入った。

条件は全て車移動。

実は行き先は決まっている。

高山経由氷見、富山となっている。

なぜこの行き先か?

①両面宿儺を見てみたい。

呪術廻戦に出てくる両面宿儺が実在?

していたとのことで像があると言う話しは知っていた。

ちょっと見たいと前から思っていたので高山は決定。

f:id:Enjoytrip:20210809104243j:image

そこから車で移動できるのはと考えて氷見、富山。

まあ知人に薦められたという大した理由では無いが

Huluのヘビーユーザーで有名な当方。その中でもお気に入りの番組

②「渡部の歩き方」で放送されてた

というのが決め手である。

(早く渡部さん戻ってこないかなぁ)

まあ今回は行き当たりばったりで行こう。

取り敢えず目的地は決まった。

ホテルの予約と移動ルートだけは当日までに準備しておこう。

では