旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

博多に行ってきた2日目①

本日は朝から始動。

当方、今回のひとり旅はJALパックのダイナミックパッケージで企画しているがオプションのレンタカーが格安なのである。

1泊2日朝10時に借りて翌日20時に返却で

なんと「1,000円」なのだ。

安くないか?

という事で本日はレンタカーで野暮用をこなしながら食の旅に行こうと思う。

まずはレンタカー会社に行く前に楽しみにしていた朝食を。

博多駅に卵かけご飯専門店があるらしい。

名前は「うちのたまご」

店内に入ると注文すらない。

メニューは卵かけご飯一択なのだ。

f:id:Enjoytrip:20211015234418j:image
f:id:Enjoytrip:20211015234421j:image
f:id:Enjoytrip:20211015234423j:image
f:id:Enjoytrip:20211015234427j:image

専用のだし醤油が抜群の味でした。

味噌汁付きで480円でした。

 

野暮用を済ませて丁度昼食の時間に。

車もあるし「天麩羅のひらお」に行こう。

車で数分走って到着。

f:id:Enjoytrip:20211015234815j:image
f:id:Enjoytrip:20211015234811j:image

先に券売機で食券を購入するシステム。

f:id:Enjoytrip:20211015234928j:image

ゲ!店内ですごい行列。

f:id:Enjoytrip:20211015235101j:image

しかし回転が速く10分程で席へ案内された。

イカの塩辛が美味しい上におかわり自由らしいこれも楽しみのひとつ。

さあ食うぞ!

f:id:Enjoytrip:20211015235317j:image
f:id:Enjoytrip:20211015235320j:image

天ぷらを食べる準備が整いました。さあ来い。

まずは鶏モモ、白身

f:id:Enjoytrip:20211015235427j:image

続いて野菜3種と海老、穴子、きす

f:id:Enjoytrip:20211015235454j:image

最後にイカが来たが撮影忘れ。

まあ揚げたてなので美味いのかもしれないが本当に美味しかった。気軽に天ぷらが食べられる最高の店だ。自宅近くにもできないかなぁ。

ホテルへ帰る途中にデザートを購入しよう。

美味しいと評判の「むっちゃん万寿十」

f:id:Enjoytrip:20211015235907j:image

一番人気のハムエッグを購入。なんか鯛焼きみたいだ。
f:id:Enjoytrip:20211015235911j:image

本当に卵とハムが入っていた。美味しい。
f:id:Enjoytrip:20211015235914j:image

ちょっとホテルで休憩&仕事をして晩飯だ‼️

長くなったので続きは次で

では