旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

博多に行ってきた3日目①

本日で博多滞在3日目。

当方、ひとり旅が続くと空腹感が無くなってくるのは有名な話しだが本日、朝食を抜いて全力で昼食から挑む。

レンタカーという強い武器を得て少々遠くでも問題なしという状況で昼食会場に選んだのは

「魚男」読み方は「フィッシュマン」

f:id:Enjoytrip:20211017104115j:image
f:id:Enjoytrip:20211017104110j:image

11時オープンという事で、20分前に店へ7〜9人ほど並んでいたが問題なし。

狙いは限定10食の「魚男の七変化丼」。

f:id:Enjoytrip:20211017104048j:image

10人目なので当確である。よし!

オープン時間1分前、前の2人組の連れらしき人が合流して11番目に。まじか!

まあ全員が七変化丼を頼まないだろうし。

と思っていたらその前のグループの連れらしき人が2人入って来た。13番目に!

店がオープンして店員が

「七変化丼残り○食です」と言いながら確認をとっている。

結果、当方の前で10食目が終了。先程入ってきた2人組の連れが頼んで終了。

しかし、前のグループの女性が申し訳なさそうに「すみません」と謝罪をしてきたので

「いえ大丈夫です」と心で泣きながら言った。

しかし!渋々オーダーした「色男丼」がめちゃくちゃ美味しかった。ゴマダレ味が絶品!

f:id:Enjoytrip:20211017105805j:image
f:id:Enjoytrip:20211017105802j:image
f:id:Enjoytrip:20211017105808j:image

また、デザートに頼んでおいた

「モダンプリン」

f:id:Enjoytrip:20211017105824j:image

が絶品。これで100円とは最強のコスパ

このメニューより人気がある七変化丼はこの上を行くのか?次回は絶対食べよう!しかし満足な昼食であった。

昼食後、野暮用を済まして夕食も競争率高めの店にチャレンジする。その名は

「海鮮丼 花火」    である。

昼もやっているが夜は17時30分から開店。

気合が入っているので1時間前に到着。

店の前にもまだ行列は無い。よし!

すぐ近くの有料駐車場に車を停めて車内で待機。

大雨の中なのでなるべくなら早い時間に並びたくないので誰か並ぶまで車内にと思っていた。

結局、店が開くことはなかった。

店に電話しても出ない。何回も店の前に行ったが張り紙等何もないので急な休みでもなさそう。公式インスタにも休みとは記載なし。

過去、夜の部が休みになる日はインスタに告知してあったので今日は大丈夫と思っていたのだが?

地元ではない人間はどの様に確認したらよいのだろうか?無駄な時間を使ってしまった。

店側からしたら「開けるか休みか」を決めるのは店側の都合で決められるがせめて何かの告知をして欲しかった。

諦めてレンタカーを返しに行き晩飯を検討しよう。

続きは②で。

では