旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

博多に行ってきた4、5日目

本日4日目はひとり旅史上はじめての出来事が!

朝から古傷の腰痛が酷く全く動けない状態。

ホテルのベッドから動く事が苦痛だったので本日の予定(大した予定は無いが)を全てキャンセルで一日中ホテルで過ごすことにした。

昼食をサンドイッチのみ食しただけで一日中寝ていた。よく寝れると自分を褒めてあげたい。

5日目。本日帰宅の日だが腰痛は何とか治まった。が、気分が優れない。

早めに空港へ行きラウンジでゆっくりしよう。

(急に体調が悪くなり移動が困難になる前に)

博多駅に向かいながら目眩とか息切れとか当方、久々に死を覚悟するほど体調が優れない。

しかしここで倒れるわけにはいかないと地下鉄に乗るために地下に入ったところで目に入ったのが

f:id:Enjoytrip:20211018130657j:image

そう「牧のうどん」だ。

博多で有名なうどん屋に行く予定だった。

最後になるかもしれないという死の恐怖に怯えながら「牧のうどん」に入った。

頼んだのは「野菜かき揚げうどん」いかにもヘルシーなチョイス。

f:id:Enjoytrip:20211018130958j:image
f:id:Enjoytrip:20211018131001j:image

見慣れない急須っぽいものがあるので聞いてみると出汁をうどんが吸って少なくなった場合に追加する出汁だそうだ。

さあ身体に鞭を打って最後の晩餐をうどんで締めよう。おい!かき揚げに海老が入っているではないか!野菜かき揚げのはず。まあ儲かった気分なのでよいが。

うん。美味い!昨日から殆ど口に入れてなかったからか物凄く美味しい。

最後の晩餐に相応しい。と思っていたら何か体調が戻ってきた!もしかしたらただの空腹だったのか?栄養失調か?

何か元気が出てきた。

よし!いざ空港へ。

空港に着いて気付いてしまった。体調がいいのならもう少し博多の街を徘徊すればよかった。まあ今更戻るのも面倒だから約3時間ラウンジでゆっくりしよう。

航空会社のカウンターへ行き、荷物を預けようとしたところ当方の乗る予定の便が欠航となっている。まじか!

約3時間後の飛行機となりラウンジで6時間過ごす事になってしまった。

f:id:Enjoytrip:20211018133139j:image

今、博多ひとり旅のブログの締めくくりをラウンジで行なっている。

いろいろあったが博多はいいところでした。

(何て薄っぺらい締め方だ)

あとは飛行機乗って帰るだけなので何かアクシデントでも起こったら別でブログします。

良い旅でした。(まだ福岡空港のラウンジだけど)

では