旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

シーシャカフェに行ってきた

当方、シーシャが好きな事は有名な話だがちょっと時間が空いたのでシーシャカフェに行ってきた。(好きと言ってもまだ2回目の初心者だが)

シーシャとは水タバコのことである。

水タバコとは中東の方から来たタバコで煙草の葉を煮たり蒸したりしてニコチンとかタールを飛ばしてフルーツのフレイバーを混ぜた煙草らしい。よってニコチンとかがほとんど無い健康的な?煙草らしい。

思いっきり吸い込んで肺に入れても咽せないし、良い香りを楽しむ葉巻の健康版みたいなものか。

当方が初めて吸ったシーシャがこれ。

f:id:Enjoytrip:20211214175725j:image

f:id:Enjoytrip:20211214175800j:image

本日は酒なしのシーシャカフェである。

シーシャを吸いながら映画をiPadで観るという贅沢な時間を過ごした。

f:id:Enjoytrip:20211214180200j:image
f:id:Enjoytrip:20211214180204j:image
f:id:Enjoytrip:20211214180152j:image

本体から上に緑のレーザーが照射されているので煙が緑色に映って綺麗である。

因みに初めて行った店は広島流川の

廣島シーシャ」という店で基礎を教わり

本日の店は名古屋の

「ミツバチ」というシーシャカフェである。

f:id:Enjoytrip:20211214180810j:image
f:id:Enjoytrip:20211214180807j:image
f:id:Enjoytrip:20211214180204j:image

豪華な部屋でゆっくり過ごしソフトドリンク飲み放題、ナッツやらチョコも出てきて2時間3,000円。コーラと午後ティーを数本飲んだだろうか。

ゆっくりしたい時は皆さんもどうぞ。

では。