旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

マイコレクションを紹介してみた⑤

当方のコレクションを紹介して自己満足を満たす場である企画も第五弾となった。

本日は時計である。

決して数十万円を超えるような凄い時計を持っているわけではない。

今、所持している時計を紹介するだけであり

この時計コレクションから推し量れる人間性を考察せよなんて崇高な考えも無い。

では紹介しよう。

①アップルウォッチ 第5世代

使っている頻度1位

f:id:Enjoytrip:20211028115340j:image

充電がちょうど切れているが普段使いには最高の時計だと思っている

GaGa MILANO

竜頭の位置が特徴的な時計。

f:id:Enjoytrip:20211028115759j:image
f:id:Enjoytrip:20211028115802j:image

デザインが好きで普段使い第2位の時計だ。

IWC

f:id:Enjoytrip:20211028115955j:image
f:id:Enjoytrip:20211028115952j:image

中古時計で購入したが、50年以上前のアンティーク時計である。

裏面に刻まれているのは要約すると

ドイツのテイラーが創立100周年(1868-1968)の記念に顧客のE.GROTHさんにプレゼント

したものらしい。

まだ正確に動く。さすがIWCである。

CITIZEN「エコドライブ ドーム」

f:id:Enjoytrip:20211028122528j:image

数年前、競馬で大勝ちした時に衝動買いした。
この時計を購入した理由は
デザインも気に入ったが、コンセプトの
「光がある限り、いつでも、どこでも動き続ける」 が気に入って購入。
太陽光等の光で充電し、満タン充電すれば真っ暗なところでも4年間は動くとのこと。
電波時計で世界の電波を受信。
もちろん電池交換など無い。
ケースの周りはカーボンで出来ている。
気に入っているが難点はGショックと間違えられる事。
世界250個限定生産らしい。

④フランク三浦

f:id:Enjoytrip:20211028123339j:image
f:id:Enjoytrip:20211028123336j:image
f:id:Enjoytrip:20211028123334j:image

フランク三浦はあの有名な

「フランクミューラー」と裁判した事で有名。

色々なモデルがあるが非常に面白い。

いちばん面白いのは「保証書」である。

写真では細かいが大きくして読める方は読んで欲しい。

「完璧な非防水なのであらゆる水分で壊れます。」とか

「まれにちぢれ毛が入ってますが許容範囲とお考え下さい。」とか保証書に決して書かない事が見事に記載されている。

あっぱれ!

では