旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅ひとり企画会議開催

当方、定期的にひとり旅を企画しないと手が震えてくるという性癖は有名な話しだがそろそろ検討会を開催する。 来週以降で金曜日に出張が目白押しであり土曜日以降でそのままひとり旅に突入する前提。 出発は金曜日晩の広島からで企画会議を行う。 候補リスト…

アニメ「スーパーカブ」が終わった

当方、アニメ好きなのは有名な話しだが その中でも好きなアニメのひとつだった 「スーパーカブ」 が放映終了となってしまった。 漫画はまだ終わっていないがアニメに終了で少し寂しくなった。 これからはコミックシーモアの漫画を楽しみに生きていく事になる…

岐阜タンメンおにぎりを見つけた

当方、岐阜タンメンを二度ほど食べたが非常に美味しいタンメンである。 (以前の記事を参考にして欲しい) 会社帰りに日課の コンビニウィンドウショッピング (長いので今後はCWSと表現しよう) に勤しんでいたところ見つけてしまった。 岐阜タンメンおにぎり …

「ツバメわらび」を食べてみた

当方がわらび餅好きなのは有名な話しだが話題のわらび餅を食べてみた。 話題のわらび餅とは「ツバメわらび」。 本店は岐阜県の柳ヶ瀬にある「ツバメヤ」 名古屋にも大名古屋ビルヂングに支店があります。朝から並んでいるらしいが購入する機会があったので即…

映画「ザ.ファブル」を観てきた

当方、快活クラブのヘビーユーザーと言うのは少し前にしたが快活クラブで読み切った漫画のひとつに「ザ.ファブル」がある。 漫画はもう終わったが映画の第2弾が先日、公開された。 第1弾も面白かったので第2弾も楽しみにしていた。早速観てきたので採点に入…

日本酒を購入してきた

当方、日本酒が結構好きというのは有名な話しだが(知人も知らないかも)、先日酒屋で日本酒を購入してきた。 好きな日本酒2本と初めての日本酒を1本。 銘柄は 愛知県の名酒 関谷酒造「吟」 吟と同じ関谷酒造「空」 静岡の名酒 「若竹プレミアム」 関谷酒造の2…

浜松城へ行ってきた

2021年1月にリニューアルオープンした浜松城に行ってきた。 城好きでもないが趣味のひとつに100名城のスタンプ集めをしている。 ただ浜松城は続100名城に属しておりスタンプ帳が違うのである。 興味のない人は何を言っているか全く理解できない事を承知で書…

映画「Mr.ノーバディ」を観てきた

スカッとする映画が観たい。 とたまに感じる時がある。 何か良い映画はないかと暇人の思考に陥っている当方だが気分転換を兼ねて映画館へ。 本日のポイントはあまり深く考えさせない最後はスカッと気分が良くなる映画。 ちょっと探してみるとドンピシャ映画…

「バンクシー展」に行ってみた。

前から行きたかった 「バンクシー展」 に行ってきた。 バンクシーについて詳しい訳ではないが興味があって必ず行こうと誓っていた。 しかし気がついたらあと数日で終了となったので焦って鑑賞。 密を避けるため、時間指定予約をしていざ鑑賞。 驚く事に撮影…

セブンでワインを買ってみた。

先日、セブンで買ったワインを飲んだと言う話しをしたが、銘柄は 「BERINGER」 ワイン通の田崎さんに勧められたワインで美味しかった。 (勝手に知人扱いしてます6月9日のブログ参照) ヨーロッパ帰りの自称ワイン通から聞いたセブンの美味しいワインの名前を…

中華蕎麦「真砂」に行ってきた。

数ヶ月に一度は無性に食べたくなる 中華蕎麦「真砂」 名古屋市内の本店と名古屋市近郊の長久手市にある長久手店。本日は長久手店にお邪魔しました。 本日で何度目かも不明だが無性に食べたくなる時がある。 そうなると我慢という文字の意味を理解できていな…

「BERINGER」を飲んでみた。

「BERINGER」を飲んでみた。 当方の知人にワイン通が多いのは有名な話しだが (ワインを語ると長くなる知人が2人程いる程度) 「最近のセブンのワインは美味しいよね」 という自称ワイン通が言っていた。 ちょっとセブンに寄ってみるかと思い会社帰りにセブン…

映画「映画大好きポンポさん」を観てきた。

6月4日公開開始の映画 「映画大好きポンポさん」 を鑑賞してきた。 題名と絵のタッチからはあまり観に行くタイプの映画では無いと思いながら前評判が良かったので鑑賞してきた。 本日初めての映画館だがいつものルーティンであるZEROコーラとポップコーンを…

コメダ珈琲に行って驚いた。

当方がコメダ珈琲のヘビーユーザーなのは有名な話だが(家族内でだが)、最近はなかなか行けていなかった。久しぶりにコメダ珈琲に行った話です。 コメダ珈琲と言えば 「シロノワール」 が有名だが本日は初めての店だったので恒例のエッグサンドチェックを行う…

切手を買ってみた。

収集癖が旺盛な幼少期を過ごし、色々なものに手を出した。 その中のひとつで切手の収集をしていた小学生時代。 高価な切手は買えないので小遣いからちょっとづつ購入していた。今はどこにあるのかもわからない。飽きるのも早かった。 しかし収集時代に憧れて…

キャラメルコーンメロン味を食べてみた。

不要不急の外出を制限している現在、会社帰りのコンビニが唯一の外出となっている。 そんな中でも何か楽しみを見つけないと生きていけない寂しがり屋の当方だが 美味しそうなお菓子を見つけた。それが 「でっかい!キャラメルコーンメロン味」 である。 立ち…