旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「総理の夫」を観てきた

面白そうな題名の映画を観てきた。 「総理の夫」 評判もまあまあで楽しく鑑賞できそうだ。 まさにドンピシャのタイミングの映画。 一般人がある日突然総理大臣の配偶者となる。 中谷美紀の演説は上手かったなぁ。 これ以上はネタバレになるのでとっとと採点…

マイコレクションを紹介してみた②

当方の収集癖を披露してどこに向けていいかわからないこの気持ちを満足させるためだけの企画第2弾。 「刺青キューピー」。刺青キューピーは刺青師が客に対して自分が彫った刺青の絵柄をキューピー人形に書いて渡したのが始まりらしい。 小さいキューピーは…

マイコレクションを紹介してみた①

当方の収集癖が凄いのは有名な話だが 家族の冷たい視線と「早く処分しろ!」という無言の圧力が日を追うごとに突き刺さる。 「あいつらは何も解っていない」と心の中で叫ぶ日々。 いつ勝手に処分されるか不安なのでここに残しておきたいと思う。 本日のコレ…

ポルシェ•タイカンに乗ってみた

ポルシェ•タイカンに乗る機会があった。 EV車だ。 当方、次の車はEV車を購入すると決めているエコロジストだというのは有名な話だ。 という事で早速実車。 まずキーからカッコいい。 外観もポルシェという事でやっぱりかっこいいねぇ。 内装も助手席前まで液…

カップヌードル スーパー合体シリーズを食べてみた

日清のカップヌードルが50周年となったそうだ。それを記念してか限定品やら色々なものを発売している。 カップヌードルのソーダだったり合体シリーズだったり。 カップヌードルは不動の座にいると思うのだが攻めるね。 という事で合体シリーズのうち2種類を…

映画「マスカレードナイト」を観てきた

面白い映画は何度も観ることで有名な当方だが 数年前に上映された「マスカレードホテル」は数回見直した。非常に面白い映画だった。 よって続編の「マスカレードナイト」は楽しみにしていた。 犯人が悟られないように豪華なキャストが複数起用される。 「こ…

映画「フリー•ガイ」を観てきた

最近映画館で観る映画よりhuluなどを観る方が多かった。 しかしやっぱり映画館でポップコーンとZEROコークを飲みながら映画が見たくなった。 では評判が良い「フリー•ガイ」を観に行くことに。 映画館は人少なめで良い環境でした。 「フリー•ガイ」大変面白…

ひとり旅ひとり企画会議10月②

10月に博多へのひとり旅を企画中の当方だが 「何を食べる」 これが最大のテーマである。 博多といえば美味しいものが多くある印象だが具体的に何をどこで食べるかを来月までに決めておこうと思う。 まずは食べたいものを順不同で思いつくまま挙げていく。 ①…

ひとり旅ひとり企画会議10月

緊急事態宣言前に予約した博多へのひとり旅企画会議を開催する。 10月にちょっとした用事が有り、その用事のついでにひとり旅を実行することにした。 すでに飛行機と宿は予約済み。 それも格安である。 4泊5日で飛行機代金込みで3万円ちょっと。 そういえば…

コストコに行ってきた

当方、コストコのヘビーユーザーだという事は有名な話しだが炭酸水を買いに会社帰りにコストコに行ってきた。 これが安いの一言。 一本あたり70円そこそこである。 これを週に1回くらい購入している。 それにしても色々なものが売っている。 こんなにでっか…