旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたCoCo壱!

愛知県に所用で帰った際に事件が起きた。 当方CoCo壱を愛している事は有名な話しだがとんでもないことが起きていた。 当方のマイメニューは 納豆 チーズ クリームコロッケ イカフライカレーの1辛3甘 である。 トッピングは何でもいいが1辛3甘に関しては大発…

初夏ひとり旅2023に行ってきた④

では早速真駒内滝野霊園に向かおう。 すすきのから50分程度で到着だが まずは驚いた! モアイ像が出迎えてくれた。 これは霊園なのか? あのモアイはお地蔵様なのね。 霊園内にある売店に安藤忠雄の直筆サイン入り 「頭大仏写真集」 が販売されていた。本日…

初夏ひとり旅2023に行ってきた③

昨日の満腹感も朝にはどこに行ったかわからないほど快調の朝である。 朝起きてまず向かったのは二条市場。 ホテルから近くてびっくり。 札幌に来て毎回伺っている池田商店。 本日の朝食は 特大生牡蠣、ボタンエビ、ホタテ刺し です。 特大生牡蠣は一瞬ほっけ…

初夏ひとり旅2023に行ってきた②

初夏ひとり旅の初日。回転寿司の後、 少しの休憩を挟み狙っているラーメン屋へ。 これも有名店ではありますがいつも美味しいので 「えびそば一幻」 ここも予想通りの行列。 当方が注文したのは スープ「そのまま」 味付け「えびみそ」 「えびおにぎり」残っ…

初夏ひとり旅2023に行ってきた。

先日、JALのバーゲンで花巻ー新千歳のチケットをゲットした話しをしたがついに決行日が来た。 久しぶりの札幌に胸躍らせて花巻空港へ。 ちょっとしたトラブルで空港着が出発前35分であったが何とか飛行機に乗り込み札幌へ。 新千歳空港に着いて目の前のバス…