旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナンシー関の消しゴム版画展」に行ってきた。

当方、マンガが好きなのは有名な話だが東北に来て好きな施設のひとつである 「まんが美術館」 に暇な週末にドライブを兼ねて行ってきた。 目的は 「ナンシー関の消しゴム版画展」 が開催されているからである。 ナンシー関とは以下の画像に記してあった。 こ…

光の戦士になってみた。

先日、FF14(ファイナルファンタジー14)をやってみようかな?という話しをしたが まずはPS5を購入。セッティングも完了。 FF14のデータをダウンロード。 ついに「光の戦士」になれる日が来ました。 ゲーム開始! とはならない。 プレステの会員登録、スクエニ…

「どうする家康」お土産を買ってみた。

本日、県営名古屋空港から東北の地へ向かっているのだがお土産を購入しようと空港内の 「SKY SHOP TSUBASA」 にて物色。 今流行りの「どうする家康」関連のお土産を見ていると「徳川家康大吟醸」を発見。 左上には「どうする家康」のシールまで貼ってある。…

FF14をやってみようかな!

先日、Netflixにてある映画を観た。 「光のお父さん 劇場版」 である。 これはファイナルファンタジーというゲームのversion14(以下FF14)を通して家族をテーマにした映画である。 当方が映画好きというのは有名な話だが大変面白い映画だった。 この映画を観…

ひとり旅企画会議2023春

GWも終わりリフレッシュした気分で次の旅を検討して行く。 2023年夏休みに向けて実弾を仕掛ける時期ではあるのだがテレビのニュースで 「JAL6600円セール再開」 という事を知ってしまった。 今までこの手のセールに手を出した事は無かったが人間、向上心が無…

鳥海ブルーラインに行ってきた。

先日、テレビのニュースで 「鳥海ブルーライン開通」 と報道されていた。 春山スキーを楽しむ客がいるらしい。 まだスキーが出来るほど雪があるのか? これは行ってみたい。 近くに一の宮(鳥海山大物忌神社)もあるのでドライブを楽しもうと早速行ってみた。 …

蕎麦を食べてきた。

ゴールデンウィークも早くも3日目。 ハードなイベントをこなしているが、やっと時間が取れた。 (イベントと言ってもただのゴルフコンペだが!) 何か美味しいものを食べたい。考える事1分。 蕎麦を食べに行こう! 当方の経験した蕎麦屋ランキング上位の店に行…