旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムういろうを食べてみた。

最近、名古屋でちょっとした話題になっているものがある。 それは青柳ういろうの 「スライムういろう」 である。 なかなか買えないと聞いていたのだが運良く購入する事ができた。 まあどんなものか写真を見てくれ。 ドラクエウォークとのコラボ商品らしい。 …

広島の有名店に行ってきた。

当方が広島好きというのは有名な話だが今回の広島遠征はゴルフ以外にもう一つのミッションを自ら課していた。 ひとつは広島駅にある行列が絶えない回転寿司をリサーチする。 もうひとつは気になっていた店、 ふぐと有機野菜の店「とく山」に行く。である。 …

瀬戸内ゴルフリゾートに行ってきた。

久しぶりのゴルフに行ってきた。 「瀬戸内ゴルフリゾート」 非常に景色が良いゴルフ場である。 島がいっぱい見えるが何という島かは不明。 方角的には今治の方か? スコアはそこそこ。 天気はまあまあ。 気分良くゴルフが出来ました。 では。

冷やしクリームパンを食べてみた。

新幹線で出張の際、改札横を少し奥に入ると 「あんぱんや」 というパン屋があるのだがここに 「冷やしクリームパン」 というパンが目に入った。 多分クリームパンを増やしているだけだろうと想像はしていた。 しかし迷ったら購入がモットーの当方。 冷やしク…

船橋競馬場に行ってきた。

当方、競馬を趣味として楽しんでいるのは有名な話だが競馬場巡りもよくしている。 今回は船橋競馬場に行ってみた。 船橋競馬場駅から徒歩数分。 見えてきました。競馬場。 パドックもありました。 今写真に写っている馬を本日のラッキー馬として記念に購入し…

矢場とん弁当を食べてみた

先日、新幹線の移動時に気になっていた弁当を購入した。 名古屋駅新幹線改札横で販売している 矢場とんの「とんかつ弁当」である。 「矢場とん」とは名古屋で味噌カツを扱っている名店である。 新幹線の車中で食べようと購入。 購入した弁当の正式名称は 「…

ひとり旅ひとり企画会議GW編②

GWの新潟ひとり旅に向けて企画中である。 当方、観光はあまりせず、ひたすら美味しいものを求め歩くスタイルであるのでまずはその土地の美味しいであろうもののリストアップから始める。 絶対食べたいもの ①新潟5大ラーメン 新潟には5大ラーメンというものが…

ひとり旅ひとり企画会議22年GW編

さあ、もうすぐゴールデンウィークである。 蔓延防止条例も解除され、どこ行こうか? いろいろ検討中に見つけてしまった。 当方が愛用している「FDA」。 名古屋空港から発着している航空会社だ。 その「FDA」にバースデー割というものがある。 自分の誕生月…

朔日餅を食べてみた。

当方、和菓子好きというのは有名な話だが ついに手に入れる事が出来ました。 何のことかと言うと 伊勢の名物「赤福餅」は知っている方は多いと思うが毎月1日に限定のお餅を発売する。 多くの人が並んで購入するほど美味しい。 というのは有名な話しである。 …