旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉に行ってきた。④

本日も午前中に用事を済ませて昼からホテルでゆっくりとして晩飯からテンションを上げていきます。まずは旦過市場方面へ歩きながら美味しそうな店を探していると交差点の角に寿司屋を発見。決して高級そうではないが何か雰囲気がある店だ。 「満天寿司」とい…

小倉に行ってきた。③

本日は小倉に移動。 早速荷物を預けにホテルへ。 本日よりお世話になりますホテルです。 「リーガロイヤルホテル小倉」2泊よろしく。 少々用事を済ませて晩飯です。 ここは狙っていた「ふじしま」に行く。 天ぷら定食の店で非常に評判が良い。 小倉駅より徒…

小倉に行ってきた。②

県営名古屋空港から福岡空港経由博多に着き、 無事にホテルにチェックインできた。よし遅い晩飯を2食行こう❗️まずは海鮮に行ってみよう!とホテル付近をうろうろ。見つけました! 「博多海鮮さかな市場」 まずは実食という事で入店。 ビールと刺し盛りを注文…

小倉に行ってきた。①

先日ブログで掲載した様に小倉への旅を決行。 博多1泊、小倉2泊の旅となる。 まずは県営名古屋空港から福岡空港へ向かおう。県営名古屋空港は小さい空港ではあるが個人的には使い勝手が良い好きな空港です。理由は ・名古屋から近い。(セントレアよりかなり…

ホンダコレクションホールへ行ってきた。

宇都宮から少し離れた茂木町にホンダコレクションホールがあるとの事で行ってみました。 ホンダ車の博物館的なホールでレース場で有名なツインリンクもてぎ内にありました。 入場料は無料との事だったがツインリンクもてぎに入るのに有料でした。 車とかバイ…

GO TOクーポン使ってみた。

宇都宮に行ってみた。 2泊での出張だがホテルにチェックインするとフロントでクーポンが渡された。 3千円分のクーポンだ。これがGO TOクーポンか! どこで使えるのか聞くとコンビニでも使えるとの事。早速使ってみよう。そういえばお釣りが出ないと言ってた…

長野市に行ってきた。

以前長野市に1泊旅行した際の備忘録より美味しい店紹介。 長野と言えば善光寺、蕎麦、馬刺し。(個人的見解です) 千歳川に沿って広がる平野にあり約40万人の都市です。 駅前ホテルから馬刺しの店を探していると駅からすぐに「BANIKUMAN」という店を見つけた。…

酒まつりに行ってきた。

広島県でこの時期に開催される酒まつりが今年はオンライン開催となった。 酒まつりとは毎年10月初旬に20万人ほど集まる広島県東広島市JR西条駅付近で行われます。約1000銘柄のお酒が振る舞われ大賑わいのイベント。今年で30周年との事です。 一昨年に初めて…