旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「孤狼の血LEVEL2」を観てきた

前作が大変面白かったので続編は必ず観に行くと決めていた 8月20日上映のはずが7月20日にトークショー付きで先行上映。速攻でチケット購入。 まあ前作が面白過ぎたのか少々拍子抜けではあったがまあ面白かった。 では採点に。 採点基準は以下。 点数の参考評…

映画「ヒノマルソウル」を観てきた

当方、映画鑑賞の連闘を成し遂げる事に成功した。本当は違う映画で連闘する予定だったが時間を間違えて見逃してしまった為、急遽 「ヒノマルソウル」 を観る事になってしまった。 だがこれが正解だった。 この映画、実話との事だが有名な長野オリンピックの…

コロナウィルス抗原検査キットをやってみた

当方、コロナ感染に気を遣っている方だと自負している。しかし発症していないだけで無症状の場合もある。という事で コロナウィルス抗原検査キットが手に入ったので検査してみた。 これが検査キットだ。 説明書によれば以下のように判定されるそうだ まずは…

昼食をセブンで買ってきた

本日、自宅でひとりでの昼食を余儀なくされた。久々に昼食をコンビニでCWSでもしよう。 CWS(コンビニウィンドウショッピング)するコンビニは自宅近くのセブンイレブンである。 まずは冷房室温20度設定で冷え切っている体を温めるべくラーメンはこれにした。 …

映画「1秒先の彼女」を観てきた

当方、暇で時間を持て余すと無性に映画が観たくなる事は有名だが、今回も夕食後に映画を観てきた。 「1秒先の彼女」 韓国映画はあまり好きではないと思いながらも評判が良い事で観ることに。 映画開始後、韓国映画ではないぞ! 台湾の映画だと気づいたがそん…

大阪に行ってきた

大阪に週末から出張。 1泊だが目的はひとつ。 園田競馬に行く事。 競馬が無性にやりたいわけでもないが行ったことのない競馬場は近くに行ったら必ず行く。 という揺るぎない信念を当方は持ち合わせている。 という事で新大阪付近のホテルから園田競馬場へタ…

高知に行ってきた③

最終日。 ホテル近くに美味しいラーメン屋があるとの情報。この情報戦に勝つか負けるかとりあえず行ってみる事に。 ラーメンデーターベースで調べるとなんと 高知県ランキング1位ではないか。 「鶏と魚」 これは楽しみだ。と11時に店に行ってみると だよね。…

高知に行ってきた②

高知2日目。 本日の朝食はホテルで食べ、昼食からが本番です。 まずはひろめ市場へ。 昨日のリベンジ。 四万十ポークの店があった。これは美味そう。 早速、四万十ポークのハラミを注文。 鉄板の上で俺のポークが調理されている。 ビールを飲みながら待つ事1…

高知に行ってきた

高知にひとり旅行ってきます。 と広島駅を出発。 旅程は 広島から新幹線で岡山 岡山から特急南風で高知 となっている。 さあ出発だ。 まずは広島駅から新幹線。 あっという間に岡山。 ここからは「特急南風」で高知へ ちなみに読み方は「なんぷう」らしい し…

ひとり旅目的地が決定した

先日ひとり旅ひとり企画会議を開催したが次のひとり旅の行き先を決定しないまま終了した。 最終的に残った候補地は 高知 岩国 だったが検討に検討を重ねついに決定しました。 高知 に決定。 理由は帰りの飛行機が安く取れそうだったからだ。 大した理由でも…

映画「キャラクター」を観てきた

当方、評判の良い映画と聞くと観にいかなければいられなくなるのは有名な話しだが、今回評判の良い 「キャラクター」 を観てきた。 ホラー映画は絶対に観ないと決めている当方。 今回の映画はサイコスリラーらしい。 まあ多分怖い系なのは間違いないが面白そ…