旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディR8に乗ってみた

アウディR8に乗る機会があったので乗ってみた。 この車はとんでもなかった。 まずはエンジンをかけると爆音と共にエンジンが始動。何も吹かしてないのに「ブオーン」と轟音。 エンジン始動はハンドルの右下の赤い丸いボタンである。 さあDレンジに入れて出発…

飲むカレーを飲んでみた。

新幹線のホームの自販機に妙な飲み物を発見した。それがこれだ。 「飲む缶CURRY カレーな気分 中辛」 当方、カレーは飲み物だと教育されてきたが缶カレーなるもの初めて見た気がする。 早速購入。新幹線内で飲んでみた。 まあ見た目は想像通り。 味はうん!…

映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」を観てきた

映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」を観てきました。 当方、コンフィデンスマンJPを何度も観たがいつも騙されてしまう。 今回も騙されてしまった。本当に最後の最後まで油断できない映画で本当に面白かった。 また、以前の作品に出演していた方も脇役で上…

秘密の東京駅タクシー降車場へ行ってみた

当方、東京ビックサイトへ所用で行ってきたのだが帰路に東京駅までタクシーを利用した。 東京ビックサイトから東京駅に行こうとすると電車を乗り継いで約40分かかる。 そこで以前から狙っていた噂の検証を行った。 それは 「首都高を出ずに東京駅でタクシー…

きしめんを食べてきた。

きしめんを食べてきた。 よくネットで 「名古屋駅新幹線ホームのきしめんは旨い。」 と記事になっている。 当方、新幹線で移動の際、よく食べるが 「名古屋駅で途中下車してでも食べる。」 というヘビーユーザーまでいるらしい。 そこで改めて新幹線ホームの…

映画「99.9 刑事専門弁護士」を観てきた

年末年始に観に行きたい映画があった。 「99.9 刑事専門弁護士」 である。 テレビドラマは多分全て鑑賞済みである。 新年明けてからかなり時間がたってしまったが鑑賞してきた。 客は少なめで非常に良い環境である。 映画鑑賞とセットであるポップコーンとゼ…

WOWRIDEを予約してみた

当方、新し物好きと言うのは有名な話だが 「WOWRIDE」(ワウライド) を予約してみた。 「WOWRIDE」とは何か? テレビでもニュースになっているもので VR/ARにより別世界へ‥?!“世界初”の都市観光バスツアー と宣伝されている。 要するに車窓にVRやARを駆使した…

映画「呪術廻戦0」を観てきた

本年初の映画鑑賞に行ってきた。 鑑賞した映画は 「呪術廻戦0」である。 本作品はアニメ化に伴い人気の漫画で非常に面白い漫画で当方も好きで映画を楽しみにしていた。 現在の漫画のスタートより前の出来事を映画にしたものだ。 映画館では「呪術廻戦0.5」と…

靖国神社に行ってきた

靖国神社に行ってきた。 何か神々しい雰囲気を感じられる神社だと感じたのは当方だけだろうか? まずは最初は第一鳥居 鳥居を潜って反対向いての写真 靖国神社創建者の大村益次郎の銅像 第2鳥居 神門 中門鳥居 拝殿 外国人も結構いました。 (中国、韓国の方…

スピリタスを買ってみた

当方、近々に少人数の飲み会がある事から面白いお酒を購入した。 それが 「スピリタス」 である。 このお酒は有名なので知っている人は多いと思われるが実際に飲んだ事があるだろうか。 この酒はアルコール度数が96%と尋常では無い酒だ。 私は一度だけ一口啜…

一の宮に行ってきた④(岩木山神社)

青森県の一の宮、岩木山神社へ行ってきた。 想像はしていたがとんでもない雪である。 弘前駅からバスで移動。 バス停から徒歩1分。 ここは帰りのバス停だ。覚えておこう。 入口から鳥居をくぐり数百メートルのなだらかな坂道を歩いて向かう。 スノーシューズ…

Oculus Quest 2 を買ってみた。

当方、VRに少々興味があり(知り合いから誘われただけだが)狙っていた物のがある。 「Oculus Quest2」 価格も37,000円と高価なものだが遂に購入してしまった。 まだ開封したばかりだがとんでもない映像にワクワク感半端ない。 この正月休み後半はVR三昧しよ…

CoCo壱 福袋を買ってみた。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 本年、最初のミッションは CoCo壱で福袋を購入 である。 当方、CoCo壱のヘビーユーザーと言うのは有名な話だが昨年末に行った帯広でCoCo壱が撤退させられたとの情報に愕然し、それ以来CoCo壱…