旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

coco壱番屋に行ってきた。

久しぶりにcoco壱番屋に行ってきた。 先日、仲間内でcoco壱番屋でのトッピングの話になり、人それぞれ自分のトッピングを持っていました。絶対自分では食べないと思うものもありました。本日は久しぶりにマイトッピングの美味しさを確認しに来ました。 まず…

「中華蕎麦 時雨」に行ってきた。

横浜関内にある「中華蕎麦 時雨」に行ってきました。数年前に伺って凄く美味しかったという記憶だけを残して味を忘れてしまった。これは思い出さなくてはと思い関内まで。 並んでいません様にと手を合わせながら行ってみると12時前に行ったからなのかコロナ…

東京ドームに行ってきた。

東京ドームで開催されている「都市対抗野球」を観戦してきました。 都市対抗野球大会とは 1927年(昭和2年)8月3日、第1回大会は神宮球場で12チームが出場して開かれた。当時、野球は中等学校(現在の高校)、東京六大学野球が人気を集めていたが、プロ野球…

インドでユッケを食べてきた。

訪印した際にはいつも現地の仲間に任せきりだが(いつもありがとう)、デリーには日本食の美味しい所もあり、色々食べられます。でも日本食ばかりでは面白くないので今回はユッケに挑戦した画像です。 場所はグルガオン地区の韓国料理の店。 少し生卵の黄身の…

岐阜タンメンを食べてきた。

前から気になっていた「岐阜タンメン」に行ってきました。いつも行列になっているので美味しいのか?と思っていたがなかなか行けてなかった。 店内に入ると張り紙があり説明文があった。 「岐阜タンメンは関東地方の一般的なタンメンと違い、豚肉・白菜・キ…

テキーラを飲んできた。

ちょっと前だがテレビで日本初のテキーラ職人の特集をやっていた。テキーラといえば罰ゲームで飲むきついお酒のイメージ。TVで紹介していたテキーラが本当に美味しそうだった。そのテキーラの名前は「カスカウィン」。一度飲んでみたいと思い、「カスカウィ…

タージマハルに行ってきた。

昨年の今頃タージマハルへ行ってきた写真を見つけたので紹介させていただきます。 タージマハルとはインドが誇る世界遺産のひとつです。1983年に世界遺産に登録されました。ムガール帝国の第五代皇帝シャー・ジャハーンが妻の為に作った総大理石のお墓です。…

熊本城復興城主になっていた。

先日、自宅に熊本城総合事務所より手紙が届きました。その手紙の画像がこれ! 数年前地震で崩れた熊本城を見に行った時に復興城主になっていた事を思い出した。特別公開できるまでに復旧したのかと思い嬉しくなって来ました。これは見学に行かなければと思い…

広島に行ってきた。

広島市に行ってきました。今年4回目の広島です。新幹線もだんだん座席が埋まって来ているような気がします。 新幹線から見えた名古屋駅は2027年に開業予定のリニア中央新幹線の駅の工事でしょうか大掛かりな工事をしてました。 今回の目的はゴルフです。広島…