旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乳頭温泉 鶴の湯に行って来た。

田沢湖から本日の宿 「田沢湖高原温泉 田沢高原ホテル」 に向かう。 1泊後の朝から「乳頭温泉 鶴の湯」に向かう予定である。 まずはホテルだがホームページに 「建物ボロでも心あったか」 というフレーズがあった。 まさにそんなホテルであった。 料理も美味…

田沢湖に行ってきた。

当方、久しぶりの温泉一人旅を決行する。 先日「温泉に行こう」にて紹介した田沢湖高原温泉への出発日を迎えた。 曇天の中マイカーで出発。気温は4℃。 まずは田沢湖に向かって走る事2時間。 想像以上に大きい田沢湖に到着。 何か雰囲気のある湖である。 下調…

久しぶりにCoCo壱へ行ってきた。

愛知県に2週間ぶりに帰ってきた。 当方がCoCo壱を愛しているのは有名な話だが 久しぶりにCoCo壱のカレーが食べたい。 という欲求に駆られ車で直行。 昔のCoCo壱はメニューを見て店員さんに注文していたのだが最近はタッチパネルである。 何か味気ないと思う…

温泉に行こう。

東北での生活が始まり約1ヶ月。 当方がよく言われるのが 「温泉行ったか?」 である。 東北は温泉が数多くあるらしい。 当方、基本は一人旅(ぼっち旅)なので興味のない場所にはあまり行かない。 (過去には貸切の露天風呂があるところに行った事はあるが。) …

Chat GPT を使ってみた

皆さんはChatGPTを使った事があるだろうか? 当方、名前は聞いた事があるという程度で使った事が無かったがちょっと気になり使ってみる事にした。 そもそもChatGPTとは何か 文章生成AI らしい。昨年の11月にローンチして僅か2ヶ月でユーザー1億人越え。 ペン…

雪国の強い味方を購入してみた。

先日、雪の上で転倒をした。 雪用の靴ではなかったのが問題であった いろいろ調査をした結果以下のスノーシューズを購入。 ドイツ製の「HUNTER」のスノーシューズである。 履いてみると破壊力抜群である。 全く滑る気がしない。 少々値段は張るが雪道での秘…