旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWRIDEに乗ってきた。

当方、遂にWOWRIDEに乗ってきた。 出発は銀座シックスの2階バス乗り場で受付後 一階から出発だ 車内は横2席が縦に15列程度の座席数。 目の前に大きなモニター。 横も窓兼モニターである。 ところところで説明に使う画像が窓に映る。 外の風景が全く遮断され…

一の宮に行ってきた⑥(日光二荒山神社)

バスも満席であったがものの数分で到着。本日は日光二荒山神社へ行ってくる。 一の宮巡りも6神社目となった。 ではホテルを出て二荒山神社へ行くシャトルバスに乗ろう。 JR日光駅からの乗車は3人だった事から人が少なくてよかったと思っていたが東武日光駅前…

銀座でラーメン屋に行ってきた。

当方のラーメン好きは有名な話しだが所用で銀座に行った際、昼食をラーメンにすると決めていた。 銀座で評判のラーメン屋の候補をふたつあげていた。 それが以下のラーメン屋である。 「焼きあご塩らー麺 たかはし」 「銀座鴨そば九代目けいすけ」 どっちも…

日光に行ってきた②

本日も朝から良い天気に恵まれた。 まずは朝食である。 ここのホテルには 「モン・サン・ミシェル」という名のオムレツが別料金でオーダーできます。 その価格は約3000円との事。高い! が しかし気づいたら頼んでいた。 その写真がこれだ。 オムレツ越しの…

日光に行ってきた

当方、日光へ初めて行ってきた。 宇都宮駅から日光線で移動したのだが雰囲気の違いにびっくりした。 ホームも色使いが違うだけでこんなに雰囲気が違って見えるか。 各駅がこの様な色使いなのか? でも素晴らしい。 約50分で日光に到着。 使われてなさそうだ…

一の宮に行ってきた⑤(宇都宮二荒山神社)

栃木県の一の宮、「宇都宮二荒山神社」へ行ってきた。 栃木県にある一の宮は2ヶ所でその内の1ヶ所である。 宇都宮の中心近くにある神社でちょっと違和感を感じる。 では早速行ってみよう。 流石に人影もあまり無い。 さあ御朱印だ。 まずは受付。 待っている…

WOWRIDEに乗れなかった。

当方が以前、記事にした「WOWRIDE」の搭乗が近づいて来たのだが前日に非情な連絡が入った。 「雪の影響で運休となりました。」 まじか! 楽しみにしていたのに。 すぐに予約の取り直しと思ったが enjoyenjoy.hatenablog.com 予約も殺到の様子。 2月は予約が…

やきとりを食べてきた。

当方、野暮用で愛知県一宮市に宿泊する事になった。一宮市に泊まる理由のほとんどが やきとりの「七福」に行きたいからである。 私はやきとりと言えば「七福」と秒で即答するほど美味しいやきとり屋、名店であることを疑わない。 本当に楽しみだ。 まずは予…

きしめんを食べてきた②

先日、名古屋駅のきしめんの話しをしたが今回は名古屋駅きしめん第二弾である。先回のきしめんは新幹線車両14号車付近の 「グルめん」 だった。 enjoyenjoy.hatenablog.com 今回は新幹線車両4号車付近にある 「住よし」 である。 グルめんの味を忘れる前に住…

CoCo壱の究極のメニューに挑戦してきた。

本日の昼食はCoCo壱の究極のメニューに挑んできた。 当方、CoCo壱を愛しているのは有名な話しだがこの度究極のメニューが完成したことを報告したい。 以前からCoCo壱ネタは何度もお伝えしてきたが今までの経験から究極のメニューを算出した。そのカレーの検…