旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタデココに行ってきた

当方があんかけスパを好きだというのは有名な話しだが急に食べたくなってしまった。 ではパスタデココへ行こうと言うことにした。 ここのソーセージ入りのあんかけスパは美味しいと思うのだがあまり他の人に響いていない様にも感じる。 パスタデココの事を知…

一の宮に行ってきた⑩(小國神社)

一の宮静岡遠征の2神社目の静岡県森町にある 小國神社です。 ほぼ駐車場が満車という賑わい。 駐車場付近にお店もたくさんある。 では小國神社画像に行ってみよう。 頂いた御朱印はこれ。 写真は撮っていないが駐車場付近におみやげ屋さんが10店舗以上あった…

一の宮に行ってきた⑨(事任八幡宮)

一の宮の静岡遠征に行ってきた。 まずは静岡県掛川市にある 事任八幡宮である。 この名前だが全く読み方が不明であった。 調べると「ことのままはちまんぐう」。 絶対読めない。 車でしか行けない立地なので近くの駐車場へ。 では事任八幡宮の画像です。 頂…

インドカレーを食べてきた

宇都宮にある人気店 インド料理「TAJMAHAL」 へ行ってきた。 まずはメニューである。 写真が載っていて非常に見やすいメニューである。 頼んだのはタージマハルランチ。990円。 コスパ最高だ。カレーは日替わりの2種らしい。 ナンはガーリック、カレーの辛さ…

一の宮に行ってきた⑧(鶴岡八幡宮)

鶴岡八幡宮へ行ってきた。 鎌倉駅から徒歩15分程度との情報。 鎌倉駅を出ると左側に鳥居が見えた。 近づくと「八幡宮近道」とある。 近道方向へ行ってみると商店街らしき通り。 歩いていると見えてきました。 では鶴岡八幡宮をまとめてどうぞ。 マスクしてる…

DOCTOR AIRを買ってみた。

当方、マッサージが好きなのは有名な話だが自宅でもマッサージがしたいという欲望から最近話題の 「DOCTOR AIR」 を購入してしまった。 早速充電を行い使ってみた。 アタッチメントは4種類。 肩、首用 腕や細い箇所用 太腿、ふくらはぎ用 足裏用 予想以上に…

鰻の名店に行ってきた

当方、鰻が大好物というのは有名な話しだが当方の中で鰻の評価ポイント3個。 ①美味しさ ②コスパ ③関西風 である。 このポイントを総合して美味しい店を決めているが 当方ランキング1位の名店に久し振りに行ってきた。 静岡県磐田市にある 「シマゴン」 であ…

みんみんの餃子を食べてきた。

宇都宮行ったら餃子を食べずにはいられない。と思う当方。 いつも行列が出来ている 「宇都宮みんみん」 がコロナ禍で行列が出来ていない事から みんみんの餃子を食べようと思い行ってきた。 予想通り行列は出来ていない。 チャンスとばかりに入店。 餃子専門…

一の宮に行ってきた⑦(寒川神社)

寒川神社に行ってきた。 関東への所用ついでに茅ヶ崎前泊で寒川神社へ。 最寄の駅である宮山駅。 徒歩10分程度で寒川神社。 ここからは寒川神社を堪能下さい。 御朱印は書き置きのみ。 まじか。 全国で唯一、八方除(はっぽうよけ)の御神徳があると言われて…