旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームに行ってきた2021

昨年に続き本年も都市対抗野球を見る為に東京ドームにやって来た。前泊での余裕があるスケジュールでのプチ遠征である。 東京ドームホテルに今回もお世話になります。 今回は課題を持ってのプチ遠征となっている。 課題とは何か? 昨年水道橋に泊まった際、…

ミナちゃんに会ってきた。

ミナちゃんに会ってきた。 と言われても何の事かわかる方は殆どいないのであろう。 名古屋の名鉄百貨店の前に有名なナナちゃん人形が立っているのはご存知か? 名古屋では待ち合わせのスポットになっている人形である。 ナナちゃんとはこれだ。 身長は6メー…

温玉どて丼を食べてきた

急な用事で名古屋に泊まることになった。 宿泊が名古屋の西口となったので夕食をエスカで取ることに。 エスカといえば私の中で4択なのである。 ①あんかけスパ ②味噌煮込みうどん ③ひつまぶし ④大型海老フライ 本日は①あんかけスパという気分なのである。 早…

ネギいちラーメンを食べてきた

当方、麺類の為なら身体を張れる漢というのは有名な話だが、GoogleのCM(中京版)に出てきた激辛ラーメンのひとつ「ネギいちラーメン」へ行ってきた。 (CMに出てきた本店とは違う店舗だが) この店は以前よりよく行っている。 私はラーメンよりネギ丼が大好…

一風堂ラーメンスープを飲んでみた。

当方、麺類の為なら身体を張れる漢であるが自販機のこれを買うのには少々悩んだ。 まあ買ったのだが。 本日、熊谷市に出張で出かけておりその途中で見つけた自販機にあった。 ラーメンは何も気にする事なく食べるのにスープだけだと「身体に悪そう」と考えて…

久しぶりに居酒屋に行ってきた

久しぶりに居酒屋に行ってきた。 その名も有名な 「串カツの田中」 入った時間は午後6時過ぎで店内は空席半分といった感じか。 店を出た8時ごろは満席でした。 久々にテンションもMAX。 少々飲みすぎたか? その原因は「チンチロリン」 ハイボールを飲むたび…

吉野家の保存食を買ってみた

吉野家の保存食を買ってみた。 保存食なのに美味そう。 食べてみたいが保存食なので非常時になるまで保管しておかなくては。 購入した保存食がこれだ。 豚丼 豚生姜焼丼 牛丼 焼鶏丼 牛焼肉丼 焼塩さば丼 どれも温めなくても食べられるらしい。 どれも美味し…

天理ラーメンを食べてきた

当方、麺類には体を張れる漢だという事は有名な話だが本日は人気の店と言われているラーメン屋に突撃してきた。店名は 「奈良天理ラーメン 天風」 である。 まずは天理ラーメンとはなんだ? ラーメンに白菜が入っているらしい。 少々違和感があるが美味しけ…

ウイスキーの勉強をしてみた

当方、ウイスキーが好物というのは有名な話だが改めて勉強をしてみた。 「ウイスキーの世界」 という本を購入して知識を深めよう。 写真の右上の 「世界のウイスキー254本を一挙ご紹介」 という見出しに興味を持った。 現代のウイスキーにおいて生産国や地域…

一口馬主になってみた②

当方、一口馬主の愛馬がいるというのは以前ブログに挙げたが久しぶりに愛馬の近況を見てみた。 現在、一歳馬である。 どれくらい成長したか? サイトで近況が見られるようになっている。 お!名前が決まっているぞ! 「アイワナアイドル」 という名前になっ…