旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

ポルシェ•タイカンに乗ってみた

ポルシェ•タイカンに乗る機会があった。

EV車だ。

当方、次の車はEV車を購入すると決めているエコロジストだというのは有名な話だ。

という事で早速実車

まずキーからカッコいい。

f:id:Enjoytrip:20210922234516j:image

f:id:Enjoytrip:20210922234520j:image

 

外観もポルシェという事でやっぱりかっこいいねぇ。

f:id:Enjoytrip:20210922234626j:image
f:id:Enjoytrip:20210922234623j:image

内装も助手席前まで液晶パネル。スゴイ。

ほとんどスイッチが無い。

f:id:Enjoytrip:20210922234725j:image

リア席も結構広い。シートもおしゃれだ。
f:id:Enjoytrip:20210922234727j:image

さあ運転だ。

加速がすごい。静か。やっぱり1000万円以上する車は乗り心地が違う!

写真は撮り忘れたが屋根は全部ガラスでした。

キーのマークでボンネットがあったので開けてみたら小物入れっぽいのがありました。エンジン無いからね。

f:id:Enjoytrip:20210922235150j:image

凄い車と言う印象だったがひとつ酷いところがあった。それはパワーウィンドウスイッチ。

操作するたびにギシギシと音がする。

取り付けが悪いのか?

まあでも良い車です。

皆さんも是非。

では