旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

朔日餅を食べてみた。

当方、和菓子好きというのは有名な話だが

ついに手に入れる事が出来ました。

何のことかと言うと

伊勢の名物「赤福餅」は知っている方は多いと思うが毎月1日に限定のお餅を発売する。

多くの人が並んで購入するほど美味しい。

というのは有名な話しである。

なかなか購入できないと思っていた。

しかし手に入れる機会を得て4月1日の

朔日餅」(ついたちもち と読む)

を手に入れることに成功したのだ。

4月の朔日餅は桜餅である。

f:id:Enjoytrip:20220402221837j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221835j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221849j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221830j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221852j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221857j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221854j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221843j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221840j:image
f:id:Enjoytrip:20220402221846j:image

さあ実食。

これは!上品な味である。

6個の桜餅を全て食べてしまった。

5月は柏餅らしいが何とかならないか?

ちょっと難しいだろう。

でも美味しかった。

皆さんも機会があれば是非。

では。