旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

ひとり旅企画会議2023春

GWも終わりリフレッシュした気分で次の旅を検討して行く。

2023年夏休みに向けて実弾を仕掛ける時期ではあるのだがテレビのニュースで

「JAL6600円セール再開」

という事を知ってしまった。

f:id:Enjoytrip:20230512094845p:image

今までこの手のセールに手を出した事は無かったが人間、向上心が無くなってはいけない。

欲に塗れた向上心でセールに突入する事に。

まずは行き先を決めてからセールに向かわないとセール中に悩んでいる暇は無いだろう。

戦略的になるべく不人気路線にした方が良いのでは無いか?

という事で今回のひとり旅の行き先は

札幌

に決定しました。え?

と思われるでしょうが現在、当方東北にいまして東北から北海道に行く方は少ないと読んでいます。

では6600円セール当日。日程も行き先も決めた上で臨む負けられない戦いです。

このセールは6月出発限定なので1ヶ月程度の準備期間しかない。

まあチケットが取れたらではあるが。

決戦時間は夜12:00からである。

先回はアクセスが多くてサーバーダウンで中止になったらしい。

よし!12時だ。とサイトにアクセス。

「入場は抽選で行ってます。」

おい!抽選かよ。と思った矢先。

「あなたの待ち時間は約15分です。」

これは戦いに勝ったのか?負けたのか?

15分ほどでサイトに入った!!!

現在の残り座席が見られた。

まだ半分程度残っている。よし!

完全勝利である。

花巻空港新千歳空港 往復チケットをゲットしました。価格は13,000円程度。

久しぶりの札幌である。約1ヶ月の準備期間で企画を成立させる。

今回の6600円セールだが6月前半の出発のみであったので6月後半の出発は5月19日夜12時予約開始だ。来週も参戦していくか検討しよう。

皆さんも是非。

では。