旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

FF14をやってみようかな!

先日、Netflixにてある映画を観た。

光のお父さん 劇場版」

である。

f:id:Enjoytrip:20230521132225j:image

これはファイナルファンタジーというゲームのversion14(以下FF14)を通して家族をテーマにした映画である。

当方が映画好きというのは有名な話だが大変面白い映画だった。

この映画を観て「当方もやってみよう」と感じてしまった。オンラインゲームなんてやった事ないし、操作が出来るか?と不安しかないが60歳のお父さんが頑張ってゲームの難題をクリアーしていくのを観て「何か新しい事をやってみよう!」と思った。

FF14についてちょっと調べると10年程度前にリリースされたゲームでFFシリーズで唯一のオンラインでのゲームとの事。今でも人気で世界一のオンラインゲームらしい。登録者数2700万人。とんでもないゲームである。

まずは入手困難と言われていたPS5を入手しなければいけないが今では入手できるらしい。

もう少し勉強をして準備を進めたいと思う。

皆さんも是非。

では。