旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

どうしたCoCo壱!

愛知県に所用で帰った際に事件が起きた。

当方CoCo壱を愛している事は有名な話しだがとんでもないことが起きていた。

f:id:Enjoytrip:20230615123402j:image

当方のマイメニューは

納豆 チーズ クリームコロッケ イカフライカレーの1辛3甘

である。

トッピングは何でもいいが1辛3甘に関しては大発見だと思っている。注文する人も多いと聞いていた。

が、しかしメニューの刷新と同時に注文方法が改悪となっている。

タブレットで注文は少々前から行われていたが、その中の辛さの注文が辛さ15まで注文出来るようになっている。それは辛いのが好きな人には嬉しい事でしょう。

問題は甘さ!甘さの段階がなくなっている。また、辛さと甘さの同時注文が出来ない。

よって甘いか辛いかどちらかしか注文出来ない。

甘さは段階が無いので甘口しか注文できない。

即店員を呼ぶ。

「どうやって1辛3甘を頼むのか?」

店員の回答はこうだ!

「1辛を注文して頂き別途甘口の調味料を渡すので自身の好みの量をかけて下さい」

「じゃあ1辛3甘のオーダーは出来ないという事か?」

「はい」

と爽やかに申し訳なさそうに店員は言った。

CoCo壱はマイノリティの客の意見は聞かないということか?(そんな大袈裟な事でも無いが)

ショックでカレーを食べた記憶すらなく家路に。

ちょっとショックな出来事であった。

「どうしたCoCo壱

では。