旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

青森に行ってきた2022①

昨年末に豪雪の青森に行った当方。

(先回はミステリーツアーで行き先が青森となったので別に用はなかった。)

この夏に再度青森に行く事になった。

(今回も用事は無いのだがツアーが安かったので青森。因みに2泊3日で約2万円という破格)

金曜日の晩、いつもの名古屋空港

今日は赤の機体か。

f:id:Enjoytrip:20220619071005j:image
f:id:Enjoytrip:20220619071009j:image

今から1時間ちょっとのフライトは昨日ダウンロードした映画を楽しむ。

到着!

f:id:Enjoytrip:20220619071221j:image
f:id:Enjoytrip:20220619071218j:image

バスにて青森駅へ。約40分。

着いたら速攻寿司屋と決まっている。

本日のノルマは評判の回転寿司と評判の寿司屋を実際に比べてみよう!という無駄な企画を実行する。

まずは回転寿司。「あすか」

f:id:Enjoytrip:20220619071536j:image
f:id:Enjoytrip:20220619071542j:image
f:id:Enjoytrip:20220619071545j:image
f:id:Enjoytrip:20220619071539j:image

回転寿司としてはかなりのレベルではないか?

寿司のみを注文の予定だったがホタテ料理まで注文してしまった。

次は回らない寿司屋だ。

評判の店「一八寿司」

f:id:Enjoytrip:20220619071959j:image
f:id:Enjoytrip:20220619072009j:image
f:id:Enjoytrip:20220619072003j:image
f:id:Enjoytrip:20220619072006j:image
f:id:Enjoytrip:20220619072015j:image

田酒も注文。青森といえば田酒っす。

f:id:Enjoytrip:20220619072128j:image
f:id:Enjoytrip:20220619072125j:image
f:id:Enjoytrip:20220619072131j:image
寿司屋を出た当方。非常に悩んでいた。

この企画は禁断の企画であったと。

もちろん美味しかったのは「一八」。

次回行くとすれば「一八」。

「一八」の圧勝かといえばそうでもない。

コスパは「あすか」。

何回も食べるとしたら「あすか」。

結論が出ぬまま睡魔に負けて翌朝に。

本日は朝飯を食べに弘前へ行く。

2日目は次回で。

では。