旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

きしめんを食べてきた②

先日、名古屋駅きしめんの話しをしたが今回は名古屋駅きしめん第二弾である。
先回のきしめんは新幹線車両14号車付近の

「グルめん」 

だった。

 

enjoyenjoy.hatenablog.com

 

今回は新幹線車両4号車付近にある

「住よし」

である。

グルめんの味を忘れる前に住よしへ行こうとの狙いであったがとんでもない事実が発覚してしまったのだ。

まずは住よしの外観から

f:id:Enjoytrip:20220202084331j:image

メニューはいつもの

かき揚げ玉子入りきしめん

f:id:Enjoytrip:20220202084258j:image

出てきました。

f:id:Enjoytrip:20220202084509j:image

さて味は!

美味い。美味いが先日のグルめんとは正直違いがわからない。

写真を見直すと  何!!!!

今回の住よしと先回のグルめんの写真を見比べて見た。上が住よし。下がグルめん。

f:id:Enjoytrip:20220202084509j:image
f:id:Enjoytrip:20220202084544j:image

何か同じ雰囲気を感じる。

まあ食材は同じきしめんなので一概に似ているとか似ていないは不明だが注目頂きたいのは

「どんぶり」である。同じどんぶりに見える。

店員の方に

「14号車付近のグルめんとここ住よしは会社違いですか?」

と確認をとったところ

「同じ店だよ」

なんだと????

レシピも具材も同じらしい。

じゃあ味の違いはほぼ無いではないか。

よかった。

「僕の好みは住よしかな!」とか言わないで!

理由は定かではないが違う名前の店舗でも同じ会社であり味も変わらない。という事でした。

名古屋駅全部で9店舗全て同じだそうです。

皆さんも名古屋駅に来た際は是非。

では。