旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

みんみんの餃子を食べてきた。

宇都宮行ったら餃子を食べずにはいられない。と思う当方。

いつも行列が出来ている

「宇都宮みんみん」

f:id:Enjoytrip:20220302114938j:image

がコロナ禍で行列が出来ていない事から

みんみんの餃子を食べようと思い行ってきた。

予想通り行列は出来ていない。

チャンスとばかりに入店。

餃子専門店の安定した味のみんみん。

餃子以外無いと決めつけていた当方。

何か麺類らしきメニューがあるぞ!

f:id:Enjoytrip:20220302114928j:image

炸醤麺

何か当方の知っている炸醤麺とはちょっと違う気がするが「迷ったら注文」がモットーの当方。

早速注文。まずは餃子だ。

f:id:Enjoytrip:20220302115126j:image

これは安定の美味しさである。

肉汁が凄い。

次は炸醤麺だ。

f:id:Enjoytrip:20220303201615j:image

ちょっといつもの炸醤麺とは違う?

よく混ぜたものがこれ!
f:id:Enjoytrip:20220303201613j:image

地元の炸醤麺はもっと味噌みたいな液体を絡めて食べるが。では実食。

うん!薄味だが美味しいぞ!

これはこれで美味しい。

今回は水餃子は食べなかったが安定の美味しさである。

宇都宮の餃子は「正嗣」「宇都宮みんみん」のツートップだと思うがまだ他にも美味しい餃子はあるのだろう。恐るべし宇都宮である。

機会があれば皆さんも是非。

では。