旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

温泉に行こう。

東北での生活が始まり約1ヶ月。

当方がよく言われるのが

「温泉行ったか?」

である。

東北は温泉が数多くあるらしい。

当方、基本は一人旅(ぼっち旅)なので興味のない場所にはあまり行かない。

(過去には貸切の露天風呂があるところに行った事はあるが。)

温泉には全く興味はないけど有名な温泉には何か魅力があるのだろう。少し興味が湧いた。

じゃあ行ってみるか?

という事で温泉に行ってみようという企画だ。

知人に聞くと

「そりゃあ乳頭温泉は有名だ」

と即答。しかし「予約は取り辛い。」

一番人気の鶴の湯は半年待ちらしい。

じゃあ当方の愛してやまない楽天トラベルで空いている温泉を選ぼう。という事で予約した温泉が

田沢湖高原温泉」

f:id:Enjoytrip:20230313235615p:image

かの有名な乳頭温泉へも近くて日帰り温泉もできるらしい。

場所は決まった。

温泉宿の条件は

「一泊2食で2万円以下。」

この条件で探すと…オー結構ありますな!

ポチッと予約完了。予約した宿は

「〇〇〇〇〇〇」と決定しました。

宿の名前は後日公開にしよう。

なかなか面白そうな宿を予約できた。

こんな温泉だったら入ってもいいかなあ。

f:id:Enjoytrip:20230314000620j:image

では。