旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

焼津に行ってきた。

コロナの影響で出張も旅行も自粛していたのでブログ開設2回目の投稿が出来なかったがやっと2回目の投稿です。

頼んでいた新車が来たので嬉しくてドライブに。

f:id:Enjoytrip:20200906170905j:image

車で静岡県焼津市にぶらりと1泊旅行!

と言っても夕方に着いてホテル予約して居酒屋へ行って帰るだけのプチ旅行でした。

焼津市とは

東京から西へ約193キロ。名古屋から東へ約173キロ。東京と名古屋のほぼ中間にある街です。

f:id:Enjoytrip:20200906171612j:image

ではお世話になった居酒屋さんの紹介です。

居酒屋まんさく

まずは鉄板の刺し盛りを注文。

f:id:Enjoytrip:20200906171907j:image

さすがに海が近い街。刺身は何でも美味しいです。

店内に見慣れないメニューが?

「鰹のおへそフライ」??

とりあえず注文。ついでにフライセットも注文。

出て来たものがこれ!

f:id:Enjoytrip:20200906172207j:image
f:id:Enjoytrip:20200906172210j:image

フライセットはまあ想像通りですが

鰹のおへそフライが何なのか見た目では不明。

食べてみるとレバーっぽいかな。

店の方に聞いてみると鰹の心臓だそうです。

初めて食べました。

非常に美味しい店でした。

これからまめに投稿していきます。