旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

札幌に行ってきた。③

本日3日目。ちょっと遅めの朝食を評判の高い鮮魚店へ行ってきました。「シチハ食堂」です。

札幌駅から歩けないのでタクシー移動。10分くらいで到着。ここは海鮮丼が美味しいとの情報だが

f:id:Enjoytrip:20200915155725j:image

朝は鮮魚店、昼前から海鮮丼とかが出る食堂、夜は居酒屋らしいです。海鮮丼も美味しそうだがメニューにない丼があるとの情報。

それはうな丼です。限定発売らしいです。とりあえず注文です。ちょっと小ぶりのどんぶりとの事でうな丼と海鮮丼を頼みました。

f:id:Enjoytrip:20200915155843j:image

f:id:Enjoytrip:20200915155847j:image

なんだ!このはみ出し様は‼️

うっま。最後に出汁でお茶漬けも楽しめます。

コスパも最高で2つで3000円でした。

昼食はここ!

f:id:Enjoytrip:20200916145515j:image
f:id:Enjoytrip:20200916145519j:image

スープカレーの名店「SUAGE」待つ事もなく美味しくいただきました。

少しの休憩後、今回の札幌旅行で一番楽しみな店に行きます。札幌中心部より少し離れていてかつ非常に解りにくい事からタクシーで移動。

住宅街の中で降ろされ探す事30秒。ありました。

「肉の浅鞍」

f:id:Enjoytrip:20200916150103j:image

非常に解りにくい場所にあり店の看板も写真の様に建物の側面に書いてあるだけなので見つけられて良かったです。

ここの「塩ジンギスカンと牛トロライス」が絶品という事で早速行ってみよう。

まずは塩ジンギスカン

f:id:Enjoytrip:20200916150237j:image

タレも無くお好みでネギをつけるのみ。焼いてそのまま食べる‼️クソうめー❗️

塩味が絶妙で柔らかい。本当に美味い。

他塩さがり、トロもん等々頼んだがどれも美味い。

最後にしめの牛トロライス。一番大きいサイズを注文。卵がご飯の中に入っているらしい。これはめちゃくちゃ美味い‼️札幌に来て美味いもん連発だ❗️

明日は最終日。気合入れて行こう!