旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

青森に行ってきた②

青森ひとり旅を遂行中の当方。

弘前から青森駅まで電車で移動。

f:id:Enjoytrip:20211227201350j:image

予想以上の豪雪に機動力が削がれているが電車は関係ない。しかし失礼な事をしてしまった。電車のドアは手動ボタンを押す事についての知識にあったが乗り込んだ後、締め忘れてしまった。申し訳ない。

f:id:Enjoytrip:20211227201603j:image

さあホテルにチェックインして夕食だ。

しかしホテルまでの道のりも豪雪である。

f:id:Enjoytrip:20211227201650j:image
f:id:Enjoytrip:20211227201653j:image

チェックインも無事に終わり、さあ夕食だ。

夕食の会場は

    「三九鮨」

f:id:Enjoytrip:20211227201838j:image

ここは予約必須という事で予約済みである。

カウンターで早速注文。

メニューはこれだ。写真で見やすい。

f:id:Enjoytrip:20211227202725j:image
f:id:Enjoytrip:20211227202717j:image

頼んだのはまず、刺身の盛り合わせ。f:id:Enjoytrip:20211227202732j:image

贅沢に2人前を頼んだら「多いよ」との優しいアドバイス。一人前に変更した。

アドバイス通り一人前でじゅうぶんだった。

それにしても白身16切れとホタテで1000円。

とんでもないコスパである。

次はもずく酢(青森産)。これも美味い。
f:id:Enjoytrip:20211227202714j:image

イカの塩辛(自家製)
f:id:Enjoytrip:20211227202720j:image

身欠きニシンこれもすごく美味い。
f:id:Enjoytrip:20211227202722j:image

サバ、筋子、うにの3種巻き
f:id:Enjoytrip:20211227202729j:image

とんでもなく美味い。

ここで腹がいっぱいになってしまった。

無念。

ここまででホテルへ。

青森産を求めてコンビニによった。

f:id:Enjoytrip:20211227203608j:image
f:id:Enjoytrip:20211227203611j:image
f:id:Enjoytrip:20211227203614j:image

青森で有名なのか不明だが青森を味わった。

その後ホテルで熟睡。

明朝、八甲田山ロープウェイは予想通り運休。

では朝食後、作戦変更会議だ。

つづきはまた。

青森最高!!

では。