旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

スピリタスを買ってみた

当方、近々に少人数の飲み会がある事から面白いお酒を購入した。

それが

スピリタス

である。

f:id:Enjoytrip:20220104180451j:image

このお酒は有名なので知っている人は多いと思われるが実際に飲んだ事があるだろうか。

この酒はアルコール度数が96%と尋常では無い酒だ。

私は一度だけ一口啜った事がある。

啜っただけでも口から食道を通り胃まで酒の熱さが自分でわかった。

とんでもない酒である。

それを購入できる機会があったので10本買おうと思ったが「おひとり様2本までです。」と丁寧に断られた。

渋々2品購入。

購入時には

スピリタス 取扱説明書」

酒に説明書がついてきた。

f:id:Enjoytrip:20220104181547j:image

撮影が下手で申し訳ない。

消毒液としても使える。

とか

ストーブ、タバコなどの近くでは飲んではいけない。

とか

説明書が無かったらヤバかったかも。

さあどうやって飲むかを今のうち考えておこう。楽しみだ。

では。