旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

新潟に行ってきた⑤

新潟最終日

本日のミッションは

①新潟五大ラーメンのひとつ

「あっさり醤油」の代表格「三吉屋」へ行く。のみである。

ゆっくりの朝を過ごし、11時オープンの三吉屋へ向かう。

10:30に到着したが待ちはひとり。

2番目に並んでいると開店前には行列が出来ていた。

f:id:Enjoytrip:20220506115441j:image

15名程度か?
f:id:Enjoytrip:20220506115438j:image

開店と同時に入店。

マスク入れが各席に配置。

気が利いている。
f:id:Enjoytrip:20220506115429j:image

中華蕎麦
f:id:Enjoytrip:20220506115435j:image

みんな餃子を頼んでいたので追加で餃子も注文。
f:id:Enjoytrip:20220506115432j:image

このあっさりとしたラーメンは大好物の味である。すごく美味しい。また、餃子はパンチが効いた味でこれも美味しい。

新潟最後の食事は大満足であった。

これで新潟五大ラーメンのうち4つのラーメンを制覇。残るひとつはカレーラーメン

次回は必ず。

ちなみに店を出た時の行列風景。
f:id:Enjoytrip:20220506115448j:image
新潟から帰りたくないという思いを背に新潟空港へ。
f:id:Enjoytrip:20220506115443j:image

これで新潟ひとり旅は終了だが7月にまた新潟旅が決定した。(仮名 新潟夏競馬参戦)

またな!新潟。

次回は今回行けなかった居酒屋に予約して行く事を肝に銘じ夏を楽しみに仕事頑張ろう。

皆さんも是非。

では。