旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

日本酒を飲んでみた。「奧」

当方、日本酒が好きだと言うのは有名な話だが先日の新潟ひとり旅や広島旅で日本酒の美味しさに目覚めてしまった。

日本酒も色々あるが高価な日本酒は

美味しくて当然。と言うのを前提に安価な日本酒を飲んでいこう!とこの企画を立ち上げた。

条件は4合瓶(720㎖)で2000円以下の美味しそうな日本酒を買って呑んで行こうという企画。

その第一弾。

尊皇蔵元 「奧」2016VINTAGE

f:id:Enjoytrip:20220522190644j:image
f:id:Enjoytrip:20220522190649j:image
f:id:Enjoytrip:20220522190647j:image
f:id:Enjoytrip:20220522190642j:image

愛知県の酒で10℃以下で3年寝かせたお酒らしい。価格は1,800円。

トロトロの日本酒は好物で美味しそうと思い購入した。

f:id:Enjoytrip:20220522191120j:image

日本酒のつまみはこれ一択。

ライターで炙って食べると絶品。

さあ呑むぞ!

とろみを感じる。美味しい。これは2,000円以下のクオリティーではないのでは。

(日本酒の知識がないのとボキャ貧で感想は参考程度でお願いします。)

第一弾にふさわしいお酒でした。

さあ安価で美味しい日本酒を見つけるぞ!

皆さんも是非。

では。