旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

映画「ヒノマルソウル」を観てきた

当方、映画鑑賞の連闘を成し遂げる事に成功した。本当は違う映画で連闘する予定だったが時間を間違えて見逃してしまった為、急遽

「ヒノマルソウル」

f:id:Enjoytrip:20210718232806j:image

を観る事になってしまった。

だがこれが正解だった。

この映画、実話との事だが有名な長野オリンピックの話しとだけの印象だった。

しかし、こんなにも知らない裏話があるとは。

これ以上は書かない(書けない?)が本当に面白かった。

でも原田役は似ていたなぁ。

「カメラを止めるな」の主役の人だよな。

では採点に。

 

採点基準は以下。

点数の参考評価(個人的感想ですので)

90点以上 超おすすめ。絶対観に行くべし。

80〜89点 おすすめ。話題にできる。

70〜79点 時間があれば。

60〜69点 本当に暇でやる事がなければ

50〜59点 暇とお金が捨てる程ある方

49点以下 ドMで自分に痛みを与えたい方。

という基準で採点していきたい。

 

「ヒノマルソウル」の採点は

 

90点

 

内訳

90点 実話でもこんな感動的な事があるのか?

 

合計 90点

 

本年度のランキング1位タイとなりました。

1位 「映画大好きポンポさん」 90点

1位 「ヒノマルソウル」   90点

3位 「1秒先の彼女」    89点

4位 「キャラクター」    87点

5位 「ザ.ファブル」     83点

6位 「騙し絵の牙」      82点

7位 「Mr.ノーバディ」    77点

 

泣きたい人は是非。

では。