旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

札幌に行ってきた。②

本日札幌2日目。昨日、飛行機で夜札幌入りして2軒の名店を制覇。この4日間ですすきのの名店を全制覇してやる。と言っても財力と強靭な胃袋を持ち合わせて無いので行けるところまで行こう!

朝から名店に行く為にホテルの朝食は頼まない。いざ二条市場へ!目指すは池田商店。人気YouTuberの行きつけの店だ。

f:id:Enjoytrip:20200915135722j:image
f:id:Enjoytrip:20200915135727j:image

池田商店では店頭の商品を店の奥のテーブルで食べさせてくれます。飲み物も持ち込みで。

では「おじさん注文だ。」

「牡蠣、ボタンエビ、ウニを箱買い‼️」

f:id:Enjoytrip:20200915140112j:image
f:id:Enjoytrip:20200915140117j:image

クソうめ〜。

この後、ツブ貝、中トロを頼んで締めて8000円。

よし!昼まで休憩。

3時間後。

キリンビール園でジンギスカン食べ放題だ!

これはJALパックのオプションで、500円でジンギスカン食べ放題が予約できるのでもったいないから付けておいた。

あまり期待してなかったがなかなか美味しかったす。寿司まで付いてきました。

f:id:Enjoytrip:20200915140659j:image
f:id:Enjoytrip:20200915140656j:image
f:id:Enjoytrip:20200915140652j:image

よし。散歩して夜まで腹を空かせるぞ!

少々仕事をして(金曜日に有給休暇で札幌にいるので)夕食だ❗️

3週間前から予約しておいた「酒庵 五醍」

炉端焼きです。

以前来た時にめちゃくちゃ美味しかったので今回も名店入りです。

なんせ焼き魚、焼き野菜、焼き牡蠣何でも旨い。

f:id:Enjoytrip:20200915141207j:image
f:id:Enjoytrip:20200915141218j:image
f:id:Enjoytrip:20200915141210j:image
f:id:Enjoytrip:20200915141213j:image

さんま、ホッケ、牡蠣、野菜を満喫。

次回もまたくるぞ〜。

よしホテルに戻って夜食まで休憩だ!

2時間後。よしラーメン「一幻」に出陣。

まあ店内で行列はあったものの無事に注文。

f:id:Enjoytrip:20200915141755j:image
f:id:Enjoytrip:20200915141808j:image
f:id:Enjoytrip:20200915141805j:image
f:id:Enjoytrip:20200915141800j:image

えび味噌ラーメンとえびおにぎりを注文。

空港にもあるが行列でなかなか入れない。

海老の香り、味がすごくてスープを飲み干しました。明日はまた4軒をスケジューリングしてます。