旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

北杜市に行ってきた。④

ついに最終日となってしまった。せっかくのGWの一人旅の時間を有効に使えたかどうかはいささか疑問ではあるものの久しぶりの一人旅を存分に楽しめたと思う。

本日は「ソフトクリームの聖地」と言われる清泉寮ジャージーハットによってソフトクリームを食べて帰宅です。

さあ出発だ。とマイカーに乗り込もうとした時フロントガラスに何か付いてる?よく見ると

f:id:Enjoytrip:20210508122247j:image
f:id:Enjoytrip:20210508122250j:image

読めるだろうか。

ちょっと嬉しい。ホテルの皆さんありがとう。また来ます。

意気揚々とナビにソフトクリームの聖地をセット。出発です。

車内にいたので(当たり前だが)全く気付かなかったのだが目的地の「ソフトクリームの聖地」に着いて車を降りたら寒い。普段から薄着(太っている?)なので羽織るものも無く、半袖半ズボンの格好で売店へ。ここは標高が高いのだろう。確かに道中登り坂だったが。

周りの目を気にせず店内へ。

f:id:Enjoytrip:20210508123904j:image
f:id:Enjoytrip:20210508123900j:image
f:id:Enjoytrip:20210508123907j:image

ソフトクリームの聖地と言われているだけの事はある。もの凄く濃厚な甘さのソフトクリームです。400円でした。

ここからは高速道路を使い、家族に買ったお土産の信玄餅を後部座席に乗せ帰宅しました。

次は何処へ行こうか!では。