旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

CoCo壱で新たな挑戦をしてきた。

先日、CoCo壱に行ってきた。

テーマにある新たな挑戦をしにきた。

会社の部下に聞いた美味しい食べ方にチャレンジする為だ。

その食べ方は

「1辛3甘」

1辛3甘とは何かというと

CoCo壱は辛さと甘さの注文が出来る。

辛さを1、甘さを3。

でも、1辛3甘は辛いのか甘いのか。

という事でチャレンジしにきたという事です。

当方は以前からCoCo壱では

「納豆チーズクリームコロッケ」

と決めているのだが今回はカレーの味が分かる様にトッピングをソーセージのみとした。

f:id:Enjoytrip:20210523203033j:image

サラダはいつもソーセージなので本日はイカフライとした。
f:id:Enjoytrip:20210523203037j:image

さあお膳立てはできた。実食だ。

普段は辛さの追加をしないお子ちゃまなので

辛すぎないか不安になりながらも一口。

辛!いや辛いけれど何かまろやかさを感じるぞ!

当方、元々ボキャ貧につき、これ以上の表現不可だが「味に奥行きがある」とはこう言う事なのか?美味しい。

ネットで調べてみると「2辛5甘」とかも美味しいらしい。

店員に聞いてみたら若い方がたまに注文するとの事。悪かったな若くなくて!

次回は1辛3甘に納豆チーズとクリームコロッケを豪快に入れてCoCo壱に新たな風を吹かせてやろうと思う。

では。