旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

あたり前田のクラッカーを初めて見た。

「あたり前田のクラッカー」を知っているだろうか。

多分日本で一番有名なクラッカーの一つだろう。

昭和の時代に駄洒落として使われていて、今の60代以上の方からよく聞いた覚えがある。

なんとなく食べ物のクラッカーだとは思っていたが遂に本物を見てしまった。

f:id:Enjoytrip:20210529155339j:image

それも100周年パッケージである。  

パッケージの裏面に

f:id:Enjoytrip:20210529160212j:image

前田のクラッカーの歌の歌詞付でした。

早速の実食。

当方が予想したクラッカーの味と全く同じだ。

と言うことは以前にも食べた事があるのでは。

と思ったが調べようがないので気にせず美味しく完食しました。昭和の時代を颯爽と生きてきた当方には懐かしく美味しい味でした。

でもあまり売っているのを見ないのは何故なんだろう。地域性か?

では。