旅好きの備忘録集

趣味の備忘録

一口馬主になってみた②

当方、一口馬主の愛馬がいるというのは以前ブログに挙げたが久しぶりに愛馬の近況を見てみた。

現在、一歳馬である。

どれくらい成長したか?

サイトで近況が見られるようになっている。

f:id:Enjoytrip:20211106054951p:image
f:id:Enjoytrip:20211106054947p:image

お!名前が決まっているぞ!

「アイワナアイドル」

という名前になったようだ。

現在の馬体重が430キロ程度らしい。

もう少し増えて欲しいが贅沢は言わない。

無事に成長してくれれば問題ない。

先日、ちょっと暴れて転倒したらしい。

少々気性が荒いとの事だがまだ一歳馬だ。それくらいがちょうど良い。何か一人娘の親の気分だ。

デビューまでまだまだ時間があるので大きく成長してガンガン走れる様になって無事デビュー戦を迎えて欲しい。

牧場の関係者曰く

「何か持っている」

「馬体のバランスが良い」

まあ親バカかもだが良い事言われて嬉しい。

父バゴ 母 アイワナシーユー 

母父ステイゴールド

父は2004年の凱旋門賞の勝ち馬だ。

今から楽しみだ。

では。